予定帝王切開でde出産 | 6学年差兄弟をなるべく笑顔で育てたい私

6学年差兄弟をなるべく笑顔で育てたい私

妊娠後期に全前脳胞症を指摘され
H27.9.27に亡くなった息子を次男に持つ
32歳です。

about me
2012.3長男誕生
2015.8次男誕生
2015.9次男死去
2018.9三男誕生

思い出して書いていこう。

9/11
9時
病院へ。
外来で膣洗浄して、内診。
子宮口3センチ開いていたおさるのもんきち
陣痛始まらなくて良かった滝汗

いざ入院。
朝お通じがあったか聞かれて、ラキソベロン飲んでるため排便したことを伝えると、じゃあ浣腸はなしで!とのことラブ

NSTで一度強い張りを感じるも、その一回だけなので
様子見。

絶飲食の為、点滴がご飯。



2時半くらいまで1人で過ごしーの。

4時前に看護師さんがきて
いざ手術室に入室!!

背中に2つ麻酔して、足が痺れたら
はーい始めます。
と。
サクサク進み、コウノドリの
「赤ちゃんでるヨーーー!」を期待してたのに
突然の産声!


16:31分。

羊水はたっぷりありましたよーー!とのこと。
母子手帳を後で見たら出血多量になってた。
次男の時は羊水込みで800mlって書いてあったけど
それ以上だったのかな??

そして閉腹してもらい
ベッドまで移動してもらう。

もう動けなさすぎて
介護してもらいました。
重くてごめんなさい。と何度も謝りましたよ。