心室中隔欠損症の疑い | 6学年差兄弟をなるべく笑顔で育てたい私

6学年差兄弟をなるべく笑顔で育てたい私

妊娠後期に全前脳胞症を指摘され
H27.9.27に亡くなった息子を次男に持つ
32歳です。

about me
2012.3長男誕生
2015.8次男誕生
2015.9次男死去
2018.9三男誕生

先程小児科の先生の診察があり
やはり心室中隔欠損症の疑いが濃厚となりました。

ただモニターをつけっぱなしにして
ナースステーションで
ずっと預かっていなきゃいけない程ではなく
母子同室にして問題ないと。

退院も予定通りで問題ない。


この心室中隔欠損症は穴が小さいから
そこを血液が通るときに音がするんで
逆に言えば経過観察になる確率が高い。
が、しっかり経過観察をして下さいとのことで
紹介状をもらいました。

今病気がわかって良かったのかも。

次男のようにどうしようもない。
というわけじゃない。
 
気持ちとしては
3人子どもを産んで2人は
自分のように健康に産めなかった。

と涙がでてしまうが
私が泣いたところで消せないし
治るわけじゃないし。

大事なのはあっきーのこれから。