瑛斗が入院してしまいました![]()
先週の金曜日の夜から、発熱し、なかなか下がらず、4日目のおととい、、
かかりつけのクリニックから紹介状を書いてもらい、入院。。。
結果、RSウイルス(いわゆる鼻風邪)が陽性。
それが悪さして、気管支炎と中耳炎もおこしていました。
入院する前の3日間、夜は39度まで上がり、本当につらそうで、かわいそうだった。
今は熱は下がったけど、抗生物質の点滴と、寝ている時は、酸素マスクをしています。
今日は血液検査の結果、だいぶ回復してきているみたいで、瑛斗も、だんだん機嫌が
よくなってきています。
でも、退院できるのは週明けのよう。
入院先の病院は、親の24時間看護ではないので、夜は帰らないといけないので
こうやって一人でブログを書いている訳です。。
私は、いいおっぱい出すために、朝お弁当を作り、病院へー夜まで看病。
夜はせっせとおっぱいを絞り、病院に届けています。
瑛斗は、同じRSウイルスの子と二人の病室なのですが、
その子の母親は働いているようで、今日はばあばが面会に来ていました。
夜21時ころ、母親が着ましたが、そこで、ばあばと母親が喧嘩に。
要は、ばあばも働いていて、今日は休んで母親の代わりに看病にきているのに、
母親は、「なんでもっと休めないの?私は大変なんだから、もっと手伝ってよ」
ばあばは、「私だって働いているのに、今日はやすんであんたの代わりに来ているのに
その言い方はなんなのよ」
というわけです。
私はそれを聞いていて、ちがうだろーーと。
母親はもっとばあばに感謝の気持ちを持ってよ~と思ってしまいました。
と同時に、母を亡くした私は、そんなにばあばに甘えられるその母親が羨ましくもあり、母が恋しくなって
思わず、「おかーさーーーん!!!」と涙してしまったのでした。
今回の2度の入院で、私は本当に反省。
これからは、過剰なくらい、気をつけなければ、と思います。
瑛斗にこんなつらい目にあわせてしまって、瑛斗、ごめんよーーー![]()
しかし、姉の上の2人のgirlsはけろっと元気なのに、
3人目のboyと瑛斗はダウン。
やっぱ、男の子は弱いのかしら。
頑張ろうね、瑛斗。
そう、ericoの友人に、
家族3人の絵を描いてもらったバッグを作ってもらいました。
なんとも、爽やかで、やさしいタッチが最高で、気にいってます
瑛斗、元気になって、こんな風に笑おうね。


