町中華でお腹もいっぱいになり

家に帰って洗濯🧺

帰りの電車内で情報ゲットしていた所沢の古本市に‼️

https://tokorozawahuruhon.com/

去年の12月に初めて行き

Amazonで本を購入するのをやめ毎回こちらで買い貯めする事にしてます。


Amazonだと無限に買ってしまうのでこちらで買うようにするとだいぶ節約になります


夕方17時前に所沢駅に到着したので先ず駅ビルのグランエミオを軽く一周








テラス付きのTSUTAYAがあります、オシャレ😎


北海道イタリアンなんてお店があったり

高田馬場駅から新宿線にひとつもない

スタバを発見!軽く舌打ちします 笑 


写真左下をよく見てください、

あれほど西東京を無視したスタバの2軒目を発見します💡

もう気絶寸前です😵


それから前回スルーした西口の探検に行きました🧭

西武デパートあり、西友あり

(西武鉄道の本社所在地なので気合い入ってます 笑)


お次は吉野家発見💡です

もう発狂寸前です😡





なかなかの駅前通りですかなり長いです、だいたいの大手チェーン店はあります。

⚠️いかに大手チェーンが高田馬場から所沢間の西武線沿線をなめてるかわかります😡 笑



そういえばスタバ、吉野家不毛地帯には王将も無いなぁと気付きジェラシーはもう突き抜けてしまいます。


駅前商店街を抜けるとタワマン街が出現します





どこかのヒルズを思い切りパクったタワマン 笑


本家 😺笑笑


そこから一旦寂しい風景になりますがなんと渋谷呑兵衛横丁を彷彿させる横丁発見💡




その名も盃横丁!笑

まだ時間が早いので開いてる店もまばらですが昭和の匂いのする楽しそうな横丁、きっと西武鉄道社員たちの憩いの場なんでしょうね。


その後は無事に本来の目的である古本市に行き古本5冊とDVD二枚。1500円也!

だいぶ節約できましたね💰


もう写真アップの容量オーバーな為今日はここまで。


以上、今回古本市でゲットしたラインナップ