#吉野紗弥佳 こと サヤちゃん(元子宮委員長)から 「大家族の瀬川家へ」と壱岐島の

超絶 美味しいメロンが2箱も届きましたー😭 

有り難すぎる‼️ 





サヤちゃんは何と‼️ 日本の農業を盛り上げて行こうと

壱岐島の廃業寸前だった

JAさんのスーパーの立て直しを任されて奮闘してるんです‼️

僕も農村地域に移住して13年✨

超高齢化してる農家さん達や
過疎化に歯止めが効かない農村

ウチの学校は全校生徒28人‼️

工作放棄地問題 いろいろ

これは マジで 我々30〜40代こそが
本氣で動かないと

日本の食糧や 安全で健康的な食生活は危ぶまれることを痛感しています。

壱岐島でのサヤちゃんの取り組みに 希望の光を感じてて クラファンの応援もさせて頂きました‼️

お店の再スタートの日々と

クラファンの対応や 

子育てに 寝る暇も無いくらいの状況の中

わざわざ瀬川家にメロンを送ってくれる「愛」
ハンパないです‼️ 

やっぱりね 本物の人 
本氣の人って 行動力が違う‼️ 

日本の皆さん

何かしたいけど 何をしたらいいか

わからないな〜 って皆さん

●まずは本氣の人たちを応援して下さい!

●気づけば本氣が伝染します!

●いつ死ぬかわからない命を本氣で使って下さい!

●とにかく子育て世代のサポートをお願いします!
 →そこが日本の未来を創ります!

●どこの都会にいても30分移動したら日本には必ず農村があります! 畑があります! みんなでマジで耕しましょう!

●国産の野菜、穀物、お肉、調味料! とにかく地産地消を意識して下さい!

●都市集中型社会から地方分散型に切り替えていこう! 農村移住大歓迎! 

空き家も、空き土地も沢山ある!

何なら 無料でも手に入る‼️  

家賃5〜6万で100坪1軒屋とかもザラにある‼️

住宅ローン月々3〜4万円で100〜150坪の家や土地もザラにある‼️

ライフスタイル 住む場所 子育て環境 

もっと もっと 自然に 自然の音や色彩が

身近にある環境で 生きて行きましょう✨

防災減災の観点からも

1〜2年計画でいいから 都市部 沿岸部の生活から 30〜60分の距離でいいから

農村地域に近い場所に 移住か 2拠点目を作っておきましょう✨

#壱岐島メロン
#壱岐島壱番館
#吉野紗弥佳
#えん農フェス
#農村移住
#防災バースカフェ
#農家を応援しよう
#子ども7人フルーツ嬉しい🥲
#地産地消
#日本の工作放棄地を復活させよう

#ミクマリの里 では

6/25.27 は 菌ちゃん農法の畑の 畝立てをしまーす‼️

手伝いにきて経験したい人はご集合下さい