魂の同志 長南 華香さんと共に
今年の2月に見てきたカンボジアの
田舎の小学校で

自転車小屋でずっと授業を受けてる
子ども達がいました。

雨が降るたびに雨漏りや
トタンに当たる雨音で

授業もままならない環境で。。。

でも 学校の先生達は
めちゃくちゃ熱心に

子ども達の環境づくりをしたり
地域の人たちも 何とか
自分たちで 寄付を集めて

水道とトイレは作ったり。。。

そんな 一生懸命な学校だからこそ

校舎を皆んなでサポートさせて貰いたい‼️

と動き出しました。

国の財政では もう5年以上も学校の新設は
待ち状態で いつになるかわからないと。

校長先生達も困ってる。。。

約20年、カンボジアで活動して続けて
きてくれてる仲間の

NPO法人グローブジャングルが

「この学校なら絶対に未来に希望が増える!間違いない!」

という調査や、ポイントを抑えてくれて
繋いでくれたので

華香さんと やろう‼️  と決めました✨✨🌈

2月に一緒にツアーに行った

大人  11人
子ども 11人

のメンバーで話し合ったり
できることを考えて

クラファンのリターンを考えたり

同志の

小堀訓嗣さんや
大石 洋子洋子さん
加藤 大地さん

バースカフェの理事の
板垣 昭子さんや
池川 明先生を

はじめ 素晴らしいインフルエンサーの方々も

クラファンリターンに講座や セッションなどもご提供くださり

めちゃくちゃ素晴らしい流れが起きてます‼️

11/23 開校式を目標に動いてます‼️

そのタイミングでツアーも企画してるので
現地に行きたい方は一緒に行って

子ども達と遊びまくりましょーー✨✨🌈

詳しくは クラファンサイトと

6/7のfacebookLIVE配信を見て欲しいです♪♪

そして、下記の華香さんのメッセージも✨🇰🇭

*************

子ども達が安全、安心に学ぶことで

必ず

今とは違う、希望に満ちた世界が広がっている

輝く新しい未来がそこにはある

日本から遠いカンボジアかもしれないけれど

血の繋がり・同じ人種だけでなく
魂の繋がりである

ソウルフルファミリーを信じたい。

みんな空の上で命は繋がっている
その繋がりを今
未来に結び直す

そのプロジェクトにぜひあなたの思いの糸を
カンボジアの子どもの未来と共に
結んでもらえたら嬉しいです。

🇰🇭カンボジア小学校建設クラファン👇