心が痛すぎる。。。

今、奥さんが妊娠中だからこそ痛すぎる。。。

そして、実は このニュースを見る前に

7/1 の朝  神奈川県秦野市の先生から電話が来て

「性教育の一環で命の授業を中学校でして欲しい」

と連絡が来たんです。。。

有難くて、同じ秦野市在住の養護教員の先生にも

そのあと連絡をとったところでした。。。

その3時間後。。。

こんなニュースが起きているなんて。

僕はこの偶然を偶然とは思えないメッセージを今強く感じてます。

秦野市は僕の大好きな祖母が住んでいたところ。

実は今、僕の両親が住んでいる街。。。

僕の兄(次男家族)も住んでいて

2022年の元旦は秦野に行って

家族みんなで幸せな時間も過ごした本当にご縁の深い街なんです。。。

5月末にも子ども達と秦野に行ってました。。。

この事件が起きた近くの中学校にも講演に行ったこともある。。。

悔しいな。。。

申し訳ないな。。。

実は2年前にも同じような状況で

お空に戻られた赤ちゃんからも強烈な愛のメッセージを貰ったんです。。。

「 動いて欲しい 」と。。。

「 伝えて欲しい 」と。。。

悔しさと 申し訳なさと。。。

不甲斐なさに襲われる。。。

さらに本氣で動きます。。。

皆さん 今 決めました。。。

1週間で準備して

7月中旬から全国各地周ります‼️

僕を呼んで貰いやすい形で呼びかけます。

本氣で命の大切さを伝えていくことと

幸せな「妊娠、出産、子育て」ができるための

環境創り、教育創りをしていくための

取り組みをプランニングしてるので

僕の話を聴いて下さい‼️ 

僕をぜひ、あなたの街に呼んで下さい。

学校講演も募集を再開したので、呼んで下さい。

また、改めて発表しますので

どうか一緒に 

こんな悲しいニュースが増えない日本を

作っていきましょう!!!!!!!