あることが受け止めきれなくて、

息子が生まれたことも

旦那さんの存在も認めれないまま 

ある意味、自分が母親になる

ということも受け入れれてなかったまま

母親になったある女性がいました。

そうなると、子育てが

日に日にストレスでいっぱいになり

遂には子どもに当たってしまう日々。。。。

それは、どうさけようとも 

逃げようともついてくる 

毎日のこと。。。

何度も危険視号もあり

児童相談所が乗り込んできて

事情聴取されることもしばしば。。。

小学校高学年になってきた息子は

学校にも行けず、余計に悪循環。。。

そして、どんどん体も大きくなってきた。。。

「このままだと いつか

 自分が殺してしまうか? 

 もしくは息子に殺されるか?」

「でも殺されたなら

 それこそがこの子の母親として全うした

 ということになるのではないか・・」

そんな意識にまで陥ってしまっていた中で。。。

僕は出会わせてもらいました。 

そして、幼い時から 

息子さんが時折 言っていた言葉は 

「 僕は●●●●●●● ために

      生まれてきたんだ 」 

ということ。 

この言葉に僕は大号泣しました。 

この言葉の意味は

 お母さんは当時は全くわからなかったそうで 

でも バースカフェに来て その意味が腑に落ちて 人生が大展開していきました。

なんと! その後 息子さんは

 あることが評価されて

 全国大会の舞台にまで立ちました。

そして、そこに至るまでに

人生のどん底のどん底で救われた1つの出会い。。。

そして、ある人からの「救いの一言」 

これは、みんなに聞いてほしい!!  

そして、今日はその本人たちが語ってくれます!!

そして、大阪の女性たち お母さんたちが立ち上がります!!

ぜひ、ぜひ、この話しを聴いてほしいです!!! 

今日11月26日 13:00〜15:30  オンラインZOOM開催ですので、全国世界から参加が可能です!!

もし時間が合わない方でも、録画を10日間視聴できますので、お申し込みをお願いします♩

さらに、さらに、

明日は少年院から出てきた子どもたちを更生する場を作り続けている黒川さんが

その実体験を様々な角度から語ってくれるんですが、

特別に実際の体験者であるSちゃん(19歳で一児の母)も明日はメッセージをしてくれます。

Sちゃんも相当ハードすぎる人生体験をしていて、

虐待はもちろんのこと、

4人も父親が変わっており

その父親からの暴力などもあったり、

母親に見捨てられたり。。。

少年院に入っている時も

母が迎えにきてくれるのを待っていたけど

完全に裏切られてしまったり。。。

そんな中で 今 振り返って伝えてくれるメッセージが

『 そんなお母さんでもやっぱり大好きなんです 』

ということ。

衝撃です。 

初めて話を聴いたとき いろんな涙が止まりませんでした。。。

世界平和がミッションである

バースカフェのテーマの中で

母親とのこと、虐待のこと、少年院、非行、暴力、覚醒剤、、、

かなり重たいテーマではあるのですが、

この課題への真髄と根本治療が見えてくれるメッセージがあります。

そして、そんな人生を超えてきた人たちのメッセージは実は明るくて元気で

そして軽くて そして 愛に溢れているんです。 

そのことを体感してほしい。。。 

明日は凄い場になります。 

ここまでぶっちゃけトークはなかなか出来ない

という内容です。

どうか せっかくなので、1人でも多くの方に聴いてほしいです。 

体感してほしいです。 

友人知人に今からでも ぜひともシェアをお願いします!!! 

イベントページはこちら👇