おはようございます晴れ

唐突ですが、「かわい子ちゃんは死語である爆笑」と少し前に指摘されて驚愕したワタクシ。
わかっていて使っている死語(「がびーん」とか「まいっちんぐ」など)もあるなかで、「かわい子ちゃん」はフツーに使っていたので本当にびっくり。


サムネイル

ねっとに「つかうひともまだいるがおばさんがよくつかういめーじ」ってかいてあったね


笑い泣き


読んでくださっている若い世代の方がいたら、可愛い保護犬たちに触れるとともに昭和発見でもしてください爆笑


さて、そんな前フリからの。
昨日土曜日はかわい子ちゃんたち笑とのおデート祭りでした

午前は「わん!リトルガーデン」さんで、5ポメ母さんとすずちゃんろんくんとランチしてきましたよ。
 

「二度目まして!」



くりん!


あう……ろんくん、それは禁じ手ですよ。

その技出しちゃうと対戦相手は下手したら再起不能になりますよ。


すずちゃんのカメラ目線&ろんバウアー

ちみたち戦闘能力高いな!!




サムネイル
 

……なんの戦いなの?


かわい子ちゃん頂上決戦です、はい。



アイドッグといえばポメのイメージも強く、

そしてポメといえばアイドッグ初期のポメレスキューと、当時在籍していなかった私ですらよく聞く多頭レスキューがあり、そのうちのひめちゃん預かり→里親さまなのが5ポメ母さん。

ひめちゃんの前には卒業犬はなちゃんもいて、アイドッグからはなんと6ポメ迎えてくださっています。


10周年を迎えたアイドッグとともに歩んでくださっている里親さまのお一人である5ポメ母さんのエピソードはびっくりするやら面白いやら感動やら……


そしてお話の合間のすずろんペアの可愛さやら


気持ちの乱高下なひとときでした。


うちの預かりっ子ペアは早々に飽きて、

ベロ出しシンクロという手抜き技で休憩中。


すずちゃんラブ


わん!リトルガーデンさんには、ニンゲンのおしゃべりに飽きたわんこたちをのびのび遊ばせてあげられるスペースがあります。ひろびろ〜。



せっかくだから集合写真を……

と頑張るニンゲンに対して、


わぁ自由


おっ、いい!

と思ったらオリ〜爆笑


なんとかこれかな口笛

すずろんカートのバッグにも注目ラブラブ


昨年4わんがお空にお引越ししてしまい大変な一年を過ごされた5ポメ母さん。

穏やかなすずちゃん&若くて元気なろんくんと一緒の楽しそうなお姿に私も元気をいただしました。

楽しいひとときをありがとうございましたラブラブ

ペットシートと美味しい和菓子の差し入れもありがとうございます。

シート、すぐなくなるので本当にありがたいです……(ってそれはお互い様なのにお心遣いありがたいですお願い


今後ともよろしくお願いします!



余談ですがわん!リトルガーデンさんでワークショップを開催されている5ポメ母さん、お店の方々が先生、先生と入れ替わり挨拶にいらっしゃり、私まで恩恵を受けてしまいましたお願い

お店の皆さまにも感謝ピンクハート





赤薔薇去年の今日シリーズ
またかわい子ちゃん言うてるやん……


赤薔薇里親募集中の預かりっ子 


ビション♀ジョワ


ジャックラッセル♂オリ



赤薔薇アイドッグ・レスキュー隊の

Webサイト&Instagramも是非ご覧くださいピンク音符