桜お知らせ

こんにちは晴れ
朝は肌寒かったですが、お昼からは良い花見日和になりましたね!


さて、上記代表のブログにもあるシニアトイプー紅ちゃん。お正月早々に放棄されなんと2月後半までセンターにいたおばあわんタラー

ありがたくも多くのご応募をいただき、すぐにでもうちにおいで!とおっしゃってくれた里親希望さまへの譲渡が決定していました。

そのおうちは実は我が家を2022年10月に巣立っていったトイプー空(旧キース)の里親さまでした。

2022年 空トライアル開始日の様子



幸せをつかんだ紅ちゃん。ところが引き取り後肺水腫を発症し、すこーし認知症もあるかも??という状況に……えーん


このご縁はなくなるかもしれないと代表は覚悟したそうなのですが、

「それでも構わない。うちで余生をゆっくり過ごしてもらえれば。早く会いたい。(写真を見て)可愛いラブラブと頼もしく、そして温かいソラ里親さまのお言葉に救われ、預かりスタッフうめママさんによるプチ預かりを経て本日無事に紅ちゃんをお届けしてきました。


着いて早々にソラのトイレシートを見つけてオチッコ成功キラキラ

お水も見つけてゴクゴクと。

おメメ見えないのに賢いぞぉラブラブ


ベッドでくつろぐ紅ちゃん。


ちなみに卒業犬ソラは私にこの対応爆笑


紅ちゃんが寝ている周りに集まって写真撮影カメラ


可哀想に……という気持ちももちろんお感じだったのでしょうが、

「あっきーさんのブログを見て、あっこの子ウチの子だ、って感じたんです。ソラの時もそうだったんですけどね。不思議なんですけど。」とおっしゃる里親Mさま。

紅ちゃんとMさまのご縁は最初から繋がっていたんですね。


紅ちゃんは春ちゃんとして、本日からM家の子として幸せに暮らします。


いつもMさまのご長女Hちゃんが書いてくれるお名前ラブラブ


ご支援・ご寄付もありがとうございました!





14歳オーバーのわんこを新年の寒空に捨てる鬼畜もいるけれど

温かく迎えてくださる方もいる……

嬉しい気持ちでM家を後にしました。



帰宅後お送りいただいた、お家探検中の春ちゃん




プチ預かりうめママさん、

ご家族が大変ななか紅ちゃんの通院等サポートしてくださったあぷりこっと母さん、

無事に今日お届けしてきました。ありがとうございました。

ケイトさんご同行ありがとうございました。



あしあと番外編

お届け後の予定の都合で、代表とMさまの了承を得て同伴したジョワ。

誰よりも寛いでいました爆笑








可愛い可愛いとおっしゃってくれるので、

うっかり置いて帰ろうかと思いました笑

また是非オリジョワフロと遊んでくださいねウインク



桜去年の今日


桜里親募集中の預かりっ子 


ビション♀ジョワ


ジャックラッセル♂オリ



桜アイドッグ・レスキュー隊の

Webサイト&Instagramも是非ご覧くださいピンク音符