修了式*風邪*おそろ*4ヶ月。 | えぃちゃんのブログ

えぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

前回のブログで陸の発熱ってかいたけど何とかあの日の朝は平熱まで下がり無事幼稚園へ!!!


クラスのみんなや担任の先生達、そして今年で居なくなってしまう先生達とも写真撮れました白黒くま

で、帰ってきてからもフツーにお昼を食べてそして珍しく昼寝…
案の定昼寝から起きてきたら発熱ガーン
しかも38,5分滝汗
でも本人熱出てることも気付いてない位元気w

熱の上がり方的にもしかしてインフルかなはてな
でも熱出て12時間以上経過しないと検査しても偽陰性が出るんだったような…
とか悩んだけどかかりつけの小児科が翌日休みだったので一応この日のうちに小児科へ201611
案の定、検査はしてもらえずだったけどとりあえずフツーの風邪薬と解熱剤は貰えたので様子見苦笑
結局夜中までは38度台だったけど翌日には平熱に手
ただ咳がハンパなくて吐く吐くうーん

更にその翌日木曜日は颯の4ヶ月健診で陸は義父と電車に乗って栃木だかどっかまで行く予定だったんだけど全て中止354354
さすがに病み上がりの四歳児をお願いするわけにも行かず、だからといって咳ハンパない状態で赤ちゃんだらけの健診にも連れて行けず困ったクマ

そしてその日の夕方頃から珍しく私が発熱↓↓
38,9分まで上がりヒーヒーううっ...
でも翌日の朝には平熱w
咳や鼻水も今んとこないんだけどお腹に違和感?ありだうん
若干痛いような、ムカムカするような?
陸は相変わらず咳汗

で、土曜日はホントは友達んち行く予定だったけどキャンセルして買い出しのみの外出マリオ
兄弟おそろコーデちゅー201617

自分は小さい頃妹とお揃いにされるの凄い嫌だったくせに子ども達にはお揃いさせたくて仕方ないw
ま、今は嫌がらずむしろ喜んでお揃い着てるから良いかハート

そして今日27日は颯の4ヶ月記念日キラリ
だけどついに風邪がうつったらしく鼻たれ&少し咳が出てきてしまっていて引きこもりガクリ
うるさい兄貴の方はパパと仮面ライダーの映画見に行ったので少しはゆっくり寝れるかなはてな

最近の颯さんはというと…
*主張が激しくなってきた
抱っこしてほしいときや遊んで欲しいときとてつもないデカい声で叫び出しますw
泣きません、叫びますw
陸には無かったのでとても驚きますw
*寝返り返りを先にマスター!?
寝返りは案の定まだ出来ませんw
いや、する気すら感じませんw
だから寝返りの練習を半ば無理矢理させてうつぶせにするとそのうちゴロンと仰向けに戻ることがありますΣ(・ω・ノ)ノ
寝返り返りの方が難しいと思うのにそこまでして仰向けで寝ていたい彼の執念にただただ驚きますw
*得意なのは五郎丸ポーズ
多分同じ位の月齢の赤ちゃん達は今よくやっているであろう両手を顔の前で組んで手を凝視しているアレですw
この月齢の赤ちゃん達を並べて写真撮ったら五郎丸がいっぱい\(^o^)/
*おもちゃに食いつくようになった
オーボールやカシャカシャなるハンカチや音の流れるぬいぐるみなどを颯のまわりに
置いておくと足で床を蹴ってズリズリっとおもちゃの近くまで行き好みのおもちゃを舐めまわしますw
お陰で後頭部のハゲはますます広がってます(゜Д゜)
*乳児湿疹が結構酷い
いやー、これは結構まいってますa・・・
頭皮から腰までカナリブツブツ出てます汗
元々は顔だけだったのに顔が良くなってきたら背中とお腹にぶわーっと出てきてしまい皮膚科&小児科&アレルギー科の先生達に診て貰いながら何とかやってますが結局ステロイドの薬が無いと顔もまたボツボツ出てきちゃうので困りもんですガーン
ブログを読み返したら陸もやっぱり乳児湿疹は出ててステロイドを塗ったりはしてたけどここまで酷く無かったし顔だけだったからなんやかんやしてる間におさまってきちゃってそんなに気にしてなかったんだよね…
とりあえず今は1日1回のステロイドと四時間おきの保湿で何とかやってるけど小児科&アレルギー科の先生には食物アレルギーがありそうだから時期が来たら検査しようって言われてて憂鬱ですいらいら2
ま、陸も乳&卵のアレルギーがあったけど二歳前に消滅したし大して強いアレルギー反応もなかったからそんな苦労もしなかったから今度はどうなることやらうーん

ま、こんな感じかなー赤ちゃんハート
では長くなったのでこのへんでsmileハート
ではではまたねーlove