金から月。 | えぃちゃんのブログ

えぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の木曜日は颯さんの予防接種!!!
今回はヒブ②肺炎球菌②ロタ②4混①困ったクマ
注射3本かー354354と思いながら陸を幼稚園に送り出したその足で小児科一番乗り~白黒くま
さ、打ってくれよ!!!と思ったら
『お母さん、今日は見送りましょう』との事汗
理由はお腹と背中の湿疹でしたーうーん

一応、皮膚科では乾燥が原因と言われてて保湿剤のプロペトを四時間おきくらいにベトベト塗ってたんだけど最近ちょっと酷くなってきてしまったのよねううっ...

で、小児科の先生的には乾燥じゃなくてアレルギーのような気がするとの事で薬出すから様子見てからにしましょうってさいらいら2
陸も乳&卵のアレルギー持ちだったから颯も可能性はあるのかなa・・・
イヤだなぁー…

出された薬は粉薬だったので少量の水で溶いてスプーンで口に運んでみたら食い意地はってる颯はめっちゃ喜んで飲んでましたw
ただこの日の夜は背中が痒かったのかお布団に背中をこすりつけるような動きをしてグズグズしてたのでそれがめっちゃ可哀想でしたガーン

翌日は様子見て湿疹もおさまらないどころか痒そうだったので土曜日に再診roar!!
先生的にはまだ様子見したかったみたいだけど痒くて可哀想、夜も何度も起きる(そこまでじゃないけど)と少し大げさに訴えてステロイド入りのクリームを出して貰いました汗
ステロイドは良くないのかもしれないけどソッコー効くから持ってるだけで安心感もあるしねマリオ

そして日曜日は陸が仮面ライダーゴーストのショー見たいなーと言うので検索したら幕張メッセでドラッグストアショーってのがやっててそこのイベントで仮面ライダーゴーストが来るって知り幕張メッセへ201611

途中大渋滞に巻き込まれ四時間近くかかったガクリ
で、無事幕張メッセ着いたら人いっぱい!!!

なんとこのドラッグストアショーってのは日用品のサンプルが貰えたり発売前の商品を体験出来たりする大人気のイベントだったようですw

なんか貰えると知り俄然やる気スイッチが入った私は陸とパパの2人で仮面ライダーショーに行かせて自分は颯を連れて会場をうろつく事に手

あれよあれよとシャンプーやボティーソープのサンプルやファンデのサンプルを貰い生き生きしてたらパパと陸登場きてぃちゃん
仮面ライダーショー、無事見れたようでその後の握手会にも参加出来たみたいキラキラ
ってか握手会あるなら私も参加したかったし颯も連れて行きたかったなー354354
颯、仮面ライダー好きっぽいんだよね~にやり
ってかいつもテレビが仮面ライダーかウルトラマンか戦隊しかついてないからアンパンマンとか知らないだけかもはてな(笑)

で、家族合流してからはまたフラフラして色々貰ったぴょん
私は相変わらずシャンプーのサンプル系が多かったけどパパはスカルプシャンプーの現品貰いましたw
3本セットになってて値段見たら結構高くてビックリ汗
パパ、ボーーっとしてただけなのに向こうから寄ってきて『これ良かったら使ってみてください』って持ってきてくれたのw
いいなーいいなー!!!
で、陸は電動歯ブラシとお菓子とジュースget白黒くま
颯は12ヶ月~の離乳食getha-to4
サンプルとか戴いたものは全部キッチリ使って合わないとか無ければ次回現品買おうと思いますハート
そして来年もまた行きたいちゅー
ドラッグストア好きにはたまらないイベントでしたハート②

で、幕張メッセ出たあとは隣のイオンで夜ご飯にお寿司食べて帰宅~おんぷ

月曜日は引きこもり201617
パパは仕事だけどねw

陸は暇だったみたいで久々のプラレールキラリ



颯のために作るとわざわざお布団の側で始める陸…
でも眠い颯w
寝たいのにガチャガチャやられて寝れずa・・・
ありがた迷惑とはこの事w

結局完成した頃には颯はグズグズしてしまい陸は『作ってあげたのに喜ばん!』とイライラw
噛み合わない2人ー笑い泣き

お布団に転がしても騒がしくて眠れなさそうなのでおんぶでお昼寝↓↓
22日が修了式なのでまだ春休みに入ってもないのにもうすでにぐったりううっ...
早く春休み終わりますよーに…

そしてそんな陸さん…
なぜか寝る前から発熱中~
軽い咳は2~3日前から出てたんだけどそれ以外の症状が無いから市販のシロップ飲ませて様子見てたんだけどついに発熱かガクリ
陸、知恵熱体質だから今回も知恵熱だと良いけどね…
知恵熱じゃなければ今日はお休みになってしまうガーン
年少さん最後の日でクラスのお友達ともバイバイなのにーだうん
さがりますよーにチーン

ではでは。:゚(;´∩`;)゚:。