長男が年末ジャンボを買ってきたらしいです。

当たっても言わへんから

と言われましたえー


…ケチー看板持ちピリピリ


理由を聞いたら、

10億当たった、ってわかってる人から50万のものをプレゼントされるより、何もない人から50万のものをプレゼントされたほうが嬉しいやろ?


あら、理由は人を喜ばせるため?

素敵やんラブラブ←ちょっと親バカてへぺろ


確かに、

「10億当たってんのにこんな感じか」って思うやろうな真顔←それどうなん?


さらに

宝くじっていいよなー照れ

当選発表するまで、10億当たるかも、って考えたら俺には10億の価値があるってことやん上差し


ほんまやなー。ウンウンちょっと不満って、ほんまなのか?


妙に納得してしまったけど、ここは親なら

「いやいや、あなたの価値は10億どころじゃない、プライスレスよキラキラ」と言うべきだったあせる


これ、同じ話を大学で友達にしたらその友達が、めちゃ納得してその場で「俺も今日買うわ」と言ってたらしいですニコニコ友達素直やなスター私もか。



それを聞いた私、

…ってことはその友達と2人で歩いてたら20億の価値がある、ってことかひらめき電球!!


…と言ってしまいましたが。。それで合ってんの?


いやー、違うか、2人でも10億か。。だとしたら1人分の価値が半減するよなー…真顔はてなマークはてなマーク

プライスレスどこいった。


こんなふうに話をしながら夢を見るのも悪くないニコニコ


「ママはー、10億当たったらー、パパには言わずにー、おばあちゃんや長男次男にちょっと分けてー、都会のマンション買って不動産投資するわ‼️」


あんまり夢のない使い道を長男に力説してしまった。しかも私、年末ジャンボ買ってないあせる


しかもしかも、だいぶ前に買った宝くじの末等を換金してないことを思い出したビックリマーク


6月に買った近畿宝くじ。末等100円ウインク

こっちが先やなウインク



年末ジャンボは今日まで買えるみたいなので、会社の帰りに余力があれば買いたいーウインク