こんにちは〜ウインク


4月から転職して2ヶ月半…。

いや、よくやってますよ私照れ自分で言うか

少しずつわかるようになって、

何がどこにある、とか、

どの手続きにはどの書類、本人確認いる、いらない…

完全では全然ないけど、じんわりわかってきましたよ口笛

慣れてきたら、夜中に目が覚めてもまた眠れるようになりましたウインクやっぱり緊張してたのかなぁ。


ただ、私が頑張ってる!と思うほどは、

周りは思ってくれていない気はしますショボーン

ふん、別にいいもんねーえー


優しい人もいて、私が毎晩寝る前に仕事1つ思い浮かべて、これには何と何が必要か、みたいなクイズを自分にしてるんですけど←マジメやろ?笑

ちなみにそのクイズ、

「え?どっちやったっけ?」ってわからなくても解答は職場でマニュアル見ないとわからないのでモヤモヤしたまま終わるんですが。。


その話をしたら

だからー、そんなことしなくっていいよぉ!できてるよ、頑張ってるよ!って。

…アカン、思い出したら涙滲んできた悲しい


あんまり思い詰めたら余計緊張するから、軽く考えたほうがいい!

若い人と一緒に入って、覚えが違うし不安だろうけど、大丈夫、できるようになるから!


って言うてくれたウインク


ね。ええ人でしょうはてなマークラブラブ

その人も自分よりだいぶ下の人(私ほどではない)と一緒に入ったからわかる、って言ってくれました。

ていうか、この職場はなんで常に若い人とオバをペアで採用してんねんえー


でもね。そんな優しさにいつまでも甘えてるわけにもいかないんでね、

早くいろいろできるようになりたいですよウインク

ていうか、

なんでこんなマジメに頑張っても給料安いキョロキョロ

もっとワチャワチャした同年代だらけの飲食店で時給1200円ぐらいで楽しく働きたいわ、って思う時もある。←あるんかそんな店ニヤニヤ

飲食店好きなんですラブラブ


でも飲食店って立ち仕事やし、長時間の立ち仕事ってやっぱりキツイし、リウマチやし、ムリして悪くなったら結果的に仕事自体できなくなるしなー。


で、そうそうリウマチ。


メトトレキサート 、っていうリウマチの薬が多分効いてくれていて、いろいろ痛いのがめっちゃマシですラブ足も手も首も肩も。

首と肩は今1番痛い場所で、かれこれ半年ぐらい痛いのですが、


「首とか肩とかは、リウマチの最終的な段階で出てくるんですけど、コイトさんの場合はそれにあてはまらないから多分他に原因があるんちゃうかなー」

って。

最初リウマチじゃないと思う、と言ってエクオールを勧めた先生が言うてましたえー


でもメキメキミシミシいう感じの首の詰まり、

こんなん今まで経験ないんですけどーえー

しかもリウマチ薬のメトトレキサート飲み始めてから、ちょっとマシなんですけどーえーえー

首もリウマチやから、薬効いてるんじゃないですかーえーえーえー

せんせぇービックリマーク

…まあ治りゃなんでもいいわ笑


去年の今頃は首コキコキ鳴らせてたのに、今となっては夢のまた夢指差し

あのコキコキ、よくない、っていうんでもし治ってもしないと思う。。


最後、おまけの離婚の話ですが、

婚姻費用の審判の結果待ちのままです凝視

離婚調停は7月までないし真顔

表面上、なんも進んでない笑


ただ、どれもちょっとずついい方向に進んでるデレデレ

離婚はわからんけど、でも逆行はしてない指差しハズ


前進するしかないんでね、


ぼちぼちやりますーウインク