6/16にパピーパーティ開催しました | KAC・EACブログ

KAC・EACブログ

金町アニマルクリニック・永代橋アニマルクリニック
の出来事やお知らせをスタッフが紹介します♪

こんにちは、動物看護師の大谷ですヒヨコキラキラ

先日、金町アニマルクリニックで

パピーパーティーが開催されました音符

クーヘンも参加し、全員で5頭の

とても賑やかなパーティーになりましたので

ご報告したいと思いますウインク

 

そもそもパピーパーティーとは

子犬の社会化を目的としたもので主に

・外部の環境に慣れさせること

・他のわんちゃんに触れ合わせることを中心に行い

人間界で生きていくルールを学ぶ大事な場所ですトイプードル

今回参加してくれたのは

ハスキーのウィルちゃん、ミニチュアシュナウザーのAlohaちゃんとLaLaちゃん、ポメラニアンのりくちゃんです!!

みんな子犬のあどけなさが残るお顔で

とっても可愛い~~~ラブラブラブ

りくちゃんはちょっと体格差の大きいウィルちゃんとのご挨拶に

緊張気味な様子滝汗

 

慣れてくると徐々にコミュニケーションが取れるようになったようで

クーヘンは体格が同じくらいのウィルくんと仲良しにウインク

いつもはトイプーのメープル、ラッキーと一緒だから

体格差もあって思いっきり遊べないもんねほっこり

ひとまず皆さん楽しんでくれたようですね~グッ

次はしつけ教室に参加してステップアップしてくれると嬉しいです^^

 

次回のパピーパーティーは8月に開催予定星

子犬を飼いはじめて困った事がある方など

ドックトレーナーの先生に直接相談できるいい機会ですので

是非参加してくださいねビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまルンルン