「タカラトミーのせんせいという玩具は使っても大丈夫ですか?」 | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

●  「タカラトミーのせんせいという玩具は使っても大丈夫ですか?」

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。


引き続き、お問い合わせにお答えしています。^^


今回は、「タカラトミーのせんせいという玩具は使っても大丈夫ですか?」というものでした。


タカラトミーのせんせいって、これですね。


せんせい/タカラトミー
¥3,780
Amazon.co.jp


簡単に消したり書いたりできるし、スタンプもある、おなじみの玩具です。


我が家にもありましたよ。


プレゼントでいただいたものだと思います。


息子も楽しんで使っていました。


お問い合わせをしてくださった方は、「紙に書かなくても大丈夫なのか」というところを心配されていたのだと思います。


もちろん、紙に鉛筆で書くっていうのは、小学校に入るまでに、たくさんやっておいたほうがいいですよ。


最初はクレヨンとかで、ぐるぐる描くとかでもいいですしね。


筆圧がないと、小学生になってから大変です。


小学生って、いきなり毎日たくさんの文字を書く生活が始まります。


漢字などは、「はね」や、「はらい」などをしっかり書かなくてはいけませんしね。


ですので、「せんせい」を使っても、ちゃんと紙に書く練習もすれば大丈夫っていうことです。^^


ぜひ、両方使って、色々書いてみてくださいね~。





ママ'S カフェは、名古屋市内はもちろん、一宮、北名古屋、春日井、刈谷、豊明、安城、西尾、岡崎、岐阜、各務原、米原、静岡、豊橋、京都からも参加していただいています。

国産バイリンガル、英語子育て、バイリンガルの育て方、子供英語、幼児英語、赤ちゃん、幼児教室、小学生英語、小学校受験、名進研小学校、南山小学校、幼児教材、コーチング、家庭保育園、子育ての悩み、育児ストレス、CTP、ORT、DWEなどについてもご相談いただけます。