「英会話教室は必要ですか?」 | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

● 「英会話教室は必要ですか?」


こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。


1歳7ヶ月のお子さんがいらっしゃる方から、


「英会話教室は必要ですか?」


というご質問をいただきました。




1歳7ヶ月なら基本的には必要ないです。


理由は、

英語絵本とCDで英語が話せるようになる3つの理由

にも書いた通り、まずはインプットが必要だからです。

インプットには時間がかかるので、週に1回1時間とかの英語教室では、足りないんです。


ただ、英会話教室に、「何を求めるか?」によっても違ってきますよね。


英会話教室に通っているだけで英語ができるようになった子って、見かけたことがありません。


なので、「周りが行っているから心配だから」という理由だったら、やめたほうがいいです。


それなら英語絵本セットでかけ流しをしたほうが、よっぽど効果的です。


それでも、英会話教室に通うメリットもありますよね。


私は、


・アウトプット(会話)の場所として割り切る

・とにかく子どもを預かってくれる場所がほしかった

・ネイティブの先生とのふれあい


などの理由で、英会話に通わせていました。


ただ、息子が、「毎日同じ歌と、同じ挨拶でつまらない。やめたい。」と言ってやめましたけどね。


お子さんが1歳7ヶ月なら、なおさら英会話教室は必要ないかと思いますが、ママと子どもの気分転換も含めて外出したいという理由でも、何か明確な理由があればOKだと思いますよ。

その場合、英語の成果はそこまで求めずに、家でインプットして英会話教室で相乗効果を期待したいですね。

どちらにしても、まずは!英語絵本セットのかけ流しをスタートしたいですね。>>>


CTP英語絵本




ママ'S カフェは、名古屋市内はもちろん、一宮、北名古屋、春日井、刈谷、豊明、安城、西尾、岡崎、岐阜、各務原、米原、静岡、豊橋、京都からも参加していただいています。

国産バイリンガル、英語子育て、バイリンガルの育て方、子供英語、幼児英語、赤ちゃん、幼児教室、小学生英語、小学校受験、名進研小学校、南山小学校、幼児教材、コーチング、家庭保育園、子育ての悩み、育児ストレス、CTP、ORT、DWEなどについてもご相談いただけます。