子どもの好奇心を伸ばしてあげるとその後豊かな人生を送れるという統計があります | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

● 子どもの好奇心を伸ばしてあげるとその後豊かな人生を送れるという統計があります

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。


昨日、息子が学校の図書館でこんな本を借りてきました。

365日出会う大自然 野鳥/誠文堂新光社
¥2,592
Amazon.co.jp


もうね、鳥が大好きなんですよ。


先日も、


「今日の理科の授業面白かったー!バードウォッチングだった!」


と言って、帰ってきました。


この本、毎日読んでいて、今朝も学校に行く前に読んでいました。


そして、巻末の著者のところをみて、

「これ、チームで作った本じゃなくて、この人が一人で書いた本だって!すごいね!たくさん写真があるのに!」


って言っていました。


あまりに鳥が好きなので、私もよくバードウォッチングに付き合いましたし、鳥の本も買いましたし、鳥のポケット図鑑が欲しいと言うのでそれも買いましたよ。


鳥 (小学館の図鑑 NEOポケット)/小学館
¥1,026
Amazon.co.jp


GWには、掛川花鳥園まで、わざわざ連れて行きましたしね~。^^


子どもの好きなものは、どんどん伸ばしてあげるというか、協力してあげるといいですよ。


それが、目に見えて勉強に直結していないように見えても、実はつながっているものなんです。


それに、人生が豊かになりますしね。


子どもの頃に好奇心が旺盛で、それを伸ばしてもらった子のほうが、大人になってからも老後も豊かな人生を送れるという統計があります。


当然ですよね。^^


勉強は大切ですけど、それだけやっていても、結局人として深みが出ないですよね。


しいては、そういう人間性というのは、仕事にも影響していくものですから。


夏休みは、お子さんの好きなことにも時間を使ってみてくださいね。


最初は、アンパンマンでも、ポケモンでも、何でもいいんですよ。


我が家もそこからのスタートでしたから。^^




ママ'S カフェは、名古屋市内はもちろん、一宮、北名古屋、春日井、刈谷、豊明、安城、西尾、岡崎、岐阜、各務原、米原、静岡、豊橋、京都からも参加していただいています。

国産バイリンガル、英語子育て、バイリンガルの育て方、子供英語、幼児英語、赤ちゃん、幼児教室、小学生英語、小学校受験、名進研小学校、南山小学校、幼児教材、コーチング、家庭保育園、子育ての悩み、育児ストレス、CTP、ORT、DWEなどについてもご相談いただけます。