図書館の絵本☆6月20日 | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

図書館で借りた絵本の記録です。



このときはあまり時間がなかったのか、数回しか読めなかったですね。



『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


その中でも何回も読んだのが、これ。

めっきらもっきら どおんどん(こどものとも絵本)/長谷川 摂子
¥840
Amazon.co.jp


変わったタイトルですよね。

エイタが1歳の頃、一時保育で読んでもらったみたいで、タイトルをママに

教えてくれたことがあるけど、何言ってるかわからなかったですもん。

図書館で、この本を指して、「めっきらもっきらどおんどん」って言ったので、

びっくりした記憶があります。


それから久しぶりに借りてみたけど、やっぱり好きみたいです。

私が読むのは初めてで、こういう内容だったんだぁってやっとわかりました。



これも気に入って読んでましたよ。

女の子っぽい話でしたが、面白かったみたいです。

想像力豊かなまあちゃんのお話。

まあちゃんのながいかみ(こどものとも絵本)/高楼 方子
¥840
Amazon.co.jp


とだこうしろうさんの絵本。

環境問題にも触れています。

まだそこまではエイタにはわからないだろうけど、絵本だと無理なく触れられて

いいですよね。

おいたてられた2匹のカエル/とだ こうしろう
¥1,680
Amazon.co.jp

他の本も楽しく読めましたニコニコ