モンキーパーク♪ | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

今日は犬山市にある、モンキーパーク に行ってきましたニコニコ


高速で1時間半くらいかな…。ちょっと遠い…。

しかも、ちょっと雨降ったし汗でも晴れ女の私のおかげですぐやみましたチョキ



「モンキーがいっぱいいるところに行くの?!」と大喜びのエイタ。


子供の頃何度か行った記憶はあるけど、どんなだったか、全然覚えてない私。


でも、新しく変わったみたいなので、その頃とは全然違うらしい…。



旭山動物園の影響か、展示方法に凝る動物園が増えましたよね。

ここのモンキーパークでも、面白い展示の仕方で、楽しめましたよ。

基本、サルしかいないし、そう広くないのですけどね。


遊園地も併設されてますが、今日は動物のほうだけ見ました。


少し雨だったり、エイタが写真撮るモードじゃなかったりで、写真がないので、

画像お借りしています。



最初にビックリしたのは、ビッグループ&エコドーム。

テナガザルが頭上をウンテイしているところが、見られます。

ドーム状のオリ以外は、普通に外なんですよ。


エコドーム。


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


ビッグループ。


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


ウンテイしてます。


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


そして、その近くにモンキースカイウェイ。

つり橋をクモザルが、普通に通っていきます。

自分達の頭上も通るので、フンなどの落下物に注意!とのこと(笑)



『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪

ジェフロイクモザルが通っていきます。


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪



ここまでの展示の仕方もよかったけど、一番よかったのは、リスザルと

ワオキツネザル!


リスザルは水堀で囲われた島に、放し飼いになっています。

リスザルの島です。


ほんと、普通に放し飼いなので、すごーく近くに来ます。

触っちゃダメなんだけど、触れそうなくらい近くに来ましたよ!

エイタも大喜び&ちょっとビックリ(笑)


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


ワオキツネザルも、同じような感じで放し飼い。

リスザルもワオキツネザルも、赤ちゃんおんぶしてたり、すごく可愛かったドキドキ

お借りしてる画像なので、これは私達じゃないですが(笑)、このくらい近かっ

たですよ~。


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


あとは、普通にオリに展示してあったりしましたけど、楽しかったです。

「ブラッザグェノン」とか「フサオマキザル」とか、エイタは覚えてて、


「あー、これ、のんほいパーク(豊橋の動物園)にもいたね。」って言って

ました。よく覚えてるなぁ。


今日はテングザルに執着してて、「テングザルいないね~。」って言って

ました。モンキーパークにはいなかったです。


そして、芝生で、相変わらずシロツメクサ取ってました。


「おサルさん、エイタのお花見てるね~。キレイだなぁって思ってるのかな」

なんて言ってました。


とても楽しめたエイタでしたドキドキ