橋下新党 | 吹田市議会議員 藤木えいすけの想い

  民主府議、また1人「大阪維新の会」へ 議会第2会派に

 

民主党大阪府議団の森和臣府議が13日、同党府議団に対し離団届を提出し、了承された。来春の統一選に向けて橋下徹知事が19日に旗揚げする地域政党「大阪維新の会」に参加するためで、森氏はすでに離党届も提出した。

 森氏は離団後、橋下知事とともに府と大阪市の再編を目指す府議会の新会派「大阪維新の会」に加入する意向。民主からの大阪維新入りは2人目。

 府議会は現在、自民30人▽民主23人▽公明23人▽大阪維新22人▽共産10人▽諸派4人。森氏の会派異動が認められれば、大阪維新が23人となり第2会派に、民主が第4会派となる。このほか、自民府議1人も離脱の意向を会派幹部に伝えている。           

4月13日 asahi.com

 

民主は離党しないとあかんみたい。

 

ローカルパーティなのにね・・・

 

「大阪維新の会」最大会派に迫る勢いですね。

 

10年くらい前に先輩議員に教えられた一言が忘れられません

 

「政治は理屈じゃない。誠意と情緒や」

 

なんとなく分かってきたような・・・

 

人気ブログランキングへ