「あのピンクの人!」マナー違反の観客を注意 石川遼の思いとは
前日の27位から10位に浮上し、逆転優勝を視界に捉えた石川遼。この日はベストスコアの66をマークしたが、18番では思わぬアクシデントに見舞われた。 18番パー5の2打目地点、石川は「あのピンクのシャツの人!」と、シャッター音を響かせ、一眼レフで連写したギャラリーの存在を指摘。結局、このギャラリーは写真を消去させられ、石川は無事に2オンしてバーディーで締めくくったが、この行動の裏には米ツアーでの経験があった。 先月の全米オープンではR・ファウラーやD・ジョンソンと同組でプレー。彼らのような世界のトップ選手が、ギャラリーの居場所まで指摘してカメラを厳しく取り締まる姿を見てきた。「ミスしても選手はその人のせいだとは思わないけど、(撮影せずに我慢している)他のギャラリーはどう思うのか」。日本ツアーの向上のためにも、選手として厳しい態度を示した。
2012.7.8 スポニチアネックス
人気選手になればなるほど、この手の邪魔が入るのでしょう。
コメントが最高「他のギャラリーが気分悪いやろ」
おっしゃる通り。
我々の業界でもマナー悪いのおります。
神聖な議場やタウンミーティングでくだらない野次飛ばす取り巻き。
ほんま他人の迷惑など考ない連中です。
そいつらは「ピンクの人」でななく「左巻き系」の人たちが多い(笑)
熱心なのはわかるがルールやモラルは守りましょうね[E:happy01]

