斬新なビジネスアイディアって必要? | 仲間を作って起業してみようかなブログ

仲間を作って起業してみようかなブログ

起業する上知っておいたほうが良い事を
記事にしていこうと思います。

こんばんはESKです。

今日はビジネスアイディアについて考えてみようと思います。

起業する際に新しいビジネスで起業しなしと
成功できないとおもいますか?

自分も最近まで何か新しいタイプのビジネスじゃないと
お客様は見向きもしてくれないんじゃないかって思ってたんですが
いろんな方のブログや書籍なんかを読んで気づいたんですが

どうやらそんな難しいことを考えなくても成功は出来るみたいですね。

確かに、画期的なアイディアが浮かべばそれだけで
かなりの武器になると思いますけど
自分程度の頭では考えてもたいしたアイディアなんか浮かばないんですよね

良く考えたら飲食店なんか本当に腐るほどあるじゃないですか?
でもその中でダントツに成功してるお店ってありますよね
そういうお店ってそのお店ではないと味わえない料理があったり
そのお店にしかないサービスがあったり
お客様が喜ぶようなサービスをすることで他の飲食店との差別化することで
お客様に足を運んでもらってるわけですよね

ということは、自分で起業しようと思ったとき
まったく新しいビジネスを考えるより、今あるビジネスの中で
自分が興味のあるビジネスを少しアレンジすれば
他の競合している起業者と差別化することで
成功できる・・・・・はず

皆さんならどんな付加価値をつけることが出来るか
考えてみるのも面白いかも知れませんね

起業家志望 ブログランキングへ