せどりでトレーニング? | 仲間を作って起業してみようかなブログ

仲間を作って起業してみようかなブログ

起業する上知っておいたほうが良い事を
記事にしていこうと思います。

こんにちはESKです

ブログ開始早々、私生活が忙しくなりまして未更新が
続いてましたOTZ

と、言うわけでブログ更新させていただきます。

突然ですが皆さんはせどりってご存知ですか?

知らない人のために簡単に説明します
せどりとは、古本屋などで安く購入した古本などを
ネットオークションや販売サイトなどで
利益を上乗せして販売して利益を得るという
とてもシンプルかつビジネスの基本のような
システムなんです。

安く買って高く売るとても簡単な仕組みですが
簡単だからこそ奥が深いんです。
なにせ、思うように行かない
念入りに調査して
売れるだろうと思って仕入れた物が売れなかったり
仕入れねが回収できればいいや位に思っていたものが
思いのほか高く売れたり・・・・

でも、これって起業したら避けては通れないマーケティング
そのもなんですよね

お客様にどうやって自分の商品を知ってもらうか
お客様にどうやって自分の商品を選んでいただくか

起業する前にせどりを経験しておけば
いざ起業をいたとき役に立ちそうな気がしません?

しかもせどりだと、初期費用が1000円とかでも
はじめられるんですよね
仕入れたものが売れなくても
またリサイクルショップなどに売れば
損失も抑えられますし

皆さんもせどりに挑戦してみませんか?



起業家志望 ブログランキングへ