はじめの一歩 | 仲間を作って起業してみようかなブログ

仲間を作って起業してみようかなブログ

起業する上知っておいたほうが良い事を
記事にしていこうと思います。

はじめまして、ESKです。

いきなりですけど、皆さんは起業したいと思った事はありませんか?

今の収入だけでは不安だ。

会社員として人の下で働くのが苦手だ。

アイディアは有るんだけどそのアイディアを実現する技術がない

今の仕事をやめてまで起業する勇気がない

などが有ると思いますが
起業って難しそうとか起業して成功する人なんて
ごく一部の人だけだ。

などいろいろな理由で諦めている方って結構いると思うんです。
自分もその口でした

でも、ふと思ったんです。
それって勿体無いんじゃないかな?

もちろんリスクも少なくはないですけど
そのリスクを出来るだけ回避することさえ出来れば
起業できるんじゃないかな

というわけで考えたのが起業を考えてる仲間を
増やせばいいんじゃないかな(かなり安易な考えですけどw)

これは、ひとつのビジネスを皆でやるんではなく
それそれの起業を起業仲間内で助け合い
起業を達成しようっていう企みです。

その一環としてこのブログを
はじめようと思ったんです。

というわけで
これからこのブログでは
ビジネスアイディア(実現できるか出来ないかは別として)
起業するにあったっての問題
起業してからの問題など
色々な話題をこのブログで紹介したいと思います。

ご意見、感想などありましたら
遠慮なくご連絡ください。