お歳暮の消費と冷蔵庫の整理レシピ!全部簡単な2人分レシピ! | 毎日ハッピーに

毎日ハッピーに

自由に好き勝手きままに発信中

今日の夜ご飯(2人分)


今日は冷蔵庫整理レシピです!

ご飯置き忘れました赤ちゃん泣き


ごはん


ポトフ→じゃがいも、人参、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、ウインナー


ハムステーキと舞茸


梅ネギ納豆


焼きネギのかつおぶしのせ


生ハムと玉ねぎのマリネ



お歳暮でもらったブロックハムの賞味期限が本日だったのでまずはハムステーキ。

舞茸を先にオリーブオイルで軽く炒めて薄く塩コショウ、そのあとにまた少しのオリーブオイルでハムを焼くだけの超絶簡単メニュー。



そしてまたまたお歳暮で頂いたウインナーの消費にポトフ!じゃがいもとセロリもなんとかしたかったのでまさにポトフは一石二鳥レシピです。

お水に野菜&ウインナー、それにすりおろし生姜とコンソメをいれるだけで完成なのでこれまたお手軽レシピ❤︎



ネギはグリルで焼いてお醤油&かつおぶし、納豆は付属のタレ&刻みネギと梅をいれて出来上がり!



生ハム&玉ねぎマリネは玉ねぎをスライサーでスライスして水につけて辛みをある程度とったら、水気を絞ってレモン、オリーブオイル、ちょっとの砂糖&塩をいれて完成。

生ハムもお歳暮の頂きものです。



だいぶ気になっていた食材が

綺麗さっぱりしました〜。


ポトフが大量なので、

明日の朝はポトフです🥕