高野山の旅 事前に知っておくと良いこと | 神仏とつながる開運神社仏閣めぐり 

神仏とつながる開運神社仏閣めぐり 

真言宗 法名 瑛真
占術家 桜羽佑瑛

4年前に竹島で龍神さまに会ってから、人生が変わりました。現在僧侶、神社仏閣案内人、占術家としても都内で活動中です。阿闍梨になるために修行中

開運アドバイス
密教、神社仏閣を投稿しています

 




4月に高野山大師教会で得度した

瑛真です♪


ブログを見ていただき、

ありがとうございますお願い



今日は何度も訪れている私が

事前にすること、持ち物、服装などなど


必要な方に届けばいいなと思い

投稿することにしましたキラキラ



 持ち物

  • 常備薬&熱や腹痛などに対応できる薬
  • ヒートテックとカイロ(夜はとても寒いです。特に宿坊のお布団は薄いので夏でも私は必要)
  • パーカーなどの羽織り
  • 御朱印を集めている方は御朱印帳
  • 雨具
  • 帽子(電車やバス移動が多いのでキャップがおすすめ)
  • 虫除けスプレー 虫刺され薬(ムヒとか)

小銭たくさん(お財布を小さいのに変えていく)



困ったこと

宿坊はお部屋に鍵がない所もありますキョロキョロ


お風呂問題あり 

シャワーのお湯が冷たい宿坊もありましたえーん


食事

お店が混んでいるので予約した方が良いです

ダメなら壇上伽藍の近くにコンビニ有り





 服装


たくさん歩くのでスニーカーがおすすめ。


4月は高野山駅に行くケーブルカーの乗客は

私意外全員外国人の方でした驚き


なので通常なら座れるバスも

並ぶ可能性があり


歩いた方が早いかも…となると

かなり歩くので私は絶対スニーカー👟


夏だったらTシャツに羽織りかな


4月は寒すぎて薄手のダウンを持参で

行きました。それでも夜は暖房つけても寒く

ダウンを着て寝ました 

2023年夏



次回は高野山でおすすめのスポットを

投稿しますおねがい


お読み頂き、ありがとうございました



高野山リトリート 参加者募集始まりました



LINEでお友達になってねおねがい