行ってまいりました、ZEPP福岡。

 

12時に到着して、既に50人くらいが並んでました。

14時には3列で並んで、それでもかなりの長さの人の列で、ざっと2000人くらいでしょうか。

 

考えてみたらZEPP福岡には山口県と九州全県と沖縄からファンが集結するのでそれくらいにはなるでしょうね。

 

私は早々15時半にはグッズを手に入れ、ママ友家族とあっちゃんの前で写真を撮りました。

会場内にはB-Tの曲がかかっていて、娘と一緒に歌った。

それがこのツアーアルバムの曲じゃないところが余計にしんみりさせて、往年のファンの心を揺さぶってたっぽい。何人かは私たちみたいに歌ってたな。

 

悲しすぎると、人って涙も出ないんだということがわかりました。

 

でB-Tトラック。

 

なかなか停車位置が決まらず、右往左往してた。

最初に見つけたのは娘。

「トラック来たよ」って写真を送ってきた。

「トラック来たってよ」とママ友に報告したら、列に並んでた人達がこっちを一斉に見る。

 

「んで、どっか見えるとことにちゃんと停まるから待ってて、ってさ」

 

誰から聞いたのっ?てママ友に聞かれたから「スタッフの人に声かけて聞いた」って答えた。

すごくいい位置に停めてくださった。ありがたい。

 

いろんなグッズを手にして、あっちゃんへのメッセージも書けて、もう人生遣り残したことはない。後悔はないので、もう死んでもいい。フェイスタオル買い忘れたけど・・・。

 

そして、一緒にZEPP福岡に言ってくれた娘に感謝。

 

ありがとう。一人ならきっと行けなかった。

そして、ママ友、ありがとう。悲しみを共有できるあなたが居て、よかった。

何より、グッズの販売を行ってくれた㈲バンカーの皆さん、本当にありがとう。

ファンは物凄く嬉しいです。