諏訪

 

 

 

すわ

 

 

 

SU/WA

 


 

 

不思議な音の響きがあるキョロキョロ

 

 

 

ん?

 

何か怪しいぞ凝視

 

 


 

これまで縁がなく、行ったことがないのだけど

(そもそも長野に入ったことがない)

にぎにぎ翡翠を探すという名目のもと

新潟の糸魚川に突撃してゲット出来るかは謎…w

そこから諏訪に下っていくことになりそう宇宙人



糸魚川を調べていると、

高確率で諏訪の情報に行き着いてしまうキョロキョロ

神話も関係してるんだね。

 

 

長野は戸隠神社!?と思ったけど(←有名だから名前は知ってる)

違うようで、諏訪〜安曇野付近に行くもよう。



安曇野は私の中での美しい日本の地名5選に入ってるのと

ちょっとご縁感じてる所以があるウインク


 

 

諏訪大社は、ホムペ↑とてもかっこいいけど

中の感じはかなりクセ強な気配!

 


 

前回書いたミシャグジ信仰は

ここに関連しているらしい宇宙人くん

 


そして4宮もあるのか〜〜びっくりひ、ひろいな、、、

ちょっと全貌がまだわからんな。

 

 

もうちょっとリサーチしてみます歩く

 

 

糸魚川はピンポイントで決まってそうなので

さほど「んキョロキョロ??」となることもなさそう。



でもフォッサマグナミュージアムには行きたい笑





去年のアラハバキ/青森りんごを思い出しすぎる真顔

ミシャグジワードはアラハバキと共通の何かがありそう。


ちょうど一年前昇天

3月と7月にどっか行くクセがあるんかな笑




ではまたねーウインク