桃の匂いは男ウケがいいと聞いたことはありませんか?

 

これって、化学的にも証明されているんです。

 

ではなぜ桃には男性を虜にさせる効果があるのか。

 

その香りの正体を調査します!

 

桃の香りの正体を知って、あなたも男ウケの良い香りをまとっちゃいましょう♪

 

 

  桃の匂いは男ウケがいい?

桃の匂いは男ウケがいいと言われても、「なぜ?」という疑問はまだありますよね。

 

じつは男ウケがするのは桃の香りそのものではなく、桃の香りを構成している"ある成分"が関係しているんです。

 

では”ある成分”とはなんでしょうか?

 

それはズバリ「γ-Undecalactone」です。

 

え?何それ?

 

美味しいの?

 

そう思った方も少なくないはず。

 

このγ-Undecalactoneが男ウケをする正体なんです。

 

ちなみに「γ-Undecalactone(ガンマ-ウンデカラクトン)」は、自然界で単体では存在していません。

 

そして桃そのものの香りというわけでもありません。

 

なぜなら桃は色んな香りが何十種類と混ざり合って構成されているからです。

 

γ-Undecalactoneは桃の香りの主成分ではありますが、香りを構成している成分の1つなんですね。

 

 

  桃の香りの主成分「γ-Undecalactone」ってどんな香り?

そんな桃の香りの主成分「γ-Undecalactone」ってどんな香りか気になりますよね。

 

「γ-Undecalactone」は通称「ピーチアルデヒド」とも呼ばれています。

 

それくらいピーチっぽい香りはしますが、ピーチそのものの香りではありません。

 

しかも希釈せずにそのまま嗅ぐと、けっこう臭いです。

 

10%溶液くらいに希釈をするとミルクのような甘い香りがします♪

 

「γ-Undecalactone」は他にも、牛乳やココナッツ、他のフルーツにも含まれている香りなんですね。

 

 

  男ウケがいい桃の香り(γ-Undecalactone)はどこで手に入る?

きっとこの記事をここまで読んでくれている方は、男ウケのする香りをお探しではないでしょうか?

 

桃の香りが男ウケにいいと聞いたけど、いざ桃の香りを身につけようとしてもどこで手に入るのか分からない

 

桃を持ち歩くわけにはいかないですよね・・・。

 

そこで、ご紹介したいのが筆者の私が創っている香り。

 

香料会社で15年間調香師という仕事をやってきた経験を活かして、現在アロマフレグランスを創っています♡

 

それで今回新たに創っているのがまさに「桃の香り(γ-Undecalactone)」が入った香りなんです!

 

しかも、γ-Undecalactoneだけではなく、女性ホルモンの分泌を促進させると言われている香りも調合します。

 

女性ホルモンの分泌を促進する香りは、化粧品の会社メナードさんが発表しています。

 

その香りがズバリ「アンブレッドシード」。

 

聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

単品ではあまりいい香りではないんですが、それをいい香りにするのが調香師の仕事。

 

私が創る香りは、男ウケが良いのにいい香りに仕上げてます♡

 

 

  桃の香りはじつは女性が持っている

今まで話してきませんでしたが、男ウケのいい桃の香りって、じつは私たち女性がもともと体臭として持っている香りなんです。

 

え!じゃあわざわざ外からつけなくていいじゃん!

 

と思ったあなた!

 

そのあなたが10代20代でしたら、その通りです(笑)

 

しかし30代以降の女性は桃の香り、つまりγ-Undecalactoneが一気に減少します!

 

このことについては、別記事でγ-Undecalactoneの代わりにどんな匂いを放っているのかも含めて、別記事でご紹介しています。

 

 

 

 

  桃の香りで男ウケは作れる!

可愛いは作れる!

 

という言葉は聞き覚えがあると思いますが、男ウケも作れます!!

 

何歳になっても、女性として輝いていたいものですね♡

 

私の商品が気になった方はインスタグラムで紹介しているのでぜひフォロー&チェックしてください♪