世界に1つの香りを届ける調香師

 

なみです^^

 

前回の自己紹介では、

 

戸籍から学生時代までのことを

 

お話ししました♪

 

その投稿はこちら↓

 

 

無事に就職した私は

 

一人前の調香師になるべく

 

実践・実践・実践の毎日でした。

 

 

まぁそれはそれは楽しくて

 

次男の出産のときは

 

生まれる12日前まで出社

 

産後3ヶ月で復帰という

 

社畜状態でしたw

 

 

でも全て

 

自分で望んだことで

 

とにかく私は

 

早く仕事をしたくて仕方なかったんです!!

 

 

プライベートはというと

 

1歳9ヶ月差の保育園児が2人

 

保育園の送迎も

 

ご飯作りも

 

何から何まで

 

抱えていました。

 

 

 

子供の熱が出たら

 

病児保育と義実家へ送る日々。

 

義実家へお願いするときは

 

車で往復3時間。

 

夜に送りに行って

 

子供が寝たら帰宅。

 

そして出社。

 

 

とにかく

 

【 子供がいるから仕事を休む 】

 

という選択はしたくなかったんですよね。

 

 

 

今思えばなぜそんなに

 

必死だったのかは分かりませんw

 

 

そして

 

私の顔面は粉がふいているくらい酷かったw

 

自分の身なりは二の次

 

とにかく必死でしたね😅

 

 

 

でも

 

「 大変 」という

 

認識はなく、

 

とにかく毎日120%

 

生きていましたね😅

 

 

そんな時に

 

任されたとある仕事。

 

 

会社のシステムを入れ替えるために

 

ある1つのプロジェクトを任されたんです。

 

 

香りについては

 

楽しく仕事をしていたので

 

何も苦じゃなかったんですが、

 

任された仕事は専門外。

 

 

仕事を断るというスタンスが

 

嫌だった私はもちろん引き受けました。

 

 

しかし

 

毎日その仕事に追われ

 

社内に詳しい人もいなく

 

ストレスが自分の中で

 

グルングルンしているのが

 

分かりました😅

 

 

「 あれ?

 

おかしいな 」

 

と思っているうちに

 

体重は半年で8キロ減り

 

あんなに楽しかった調香師の仕事も

 

つまらなくなっていきました。

 

 

ここで気付けば良かったものの、

 

私は今の会社自体にやりがいを感じていないんだと思い

 

転職を決意するのです。

 

 

正直、

 

年収もアップしたいし、

 

香料だけではこの先AIに負けてしまうという

 

謎にAIにびびっていましたw

 

 

 

そこで1年ほど転職活動をした結果

 

ある方に声をかけていただき

 

商社で調香師の仕事を続けながら

 

英語という新たなスキルを身につけさせてもらいながら

 

年収も数百万単位でアップさせることができました。

 

 

 

しかし・・・・!!!!

 

 

この会社で約5年頑張るものの

 

宇宙人のような私には

 

ロジカルにバリバリ働く商社マンたちの

 

考えていることを理解できず

 

相当苦しみました💦

 

 

 

そして

 

挙げ句の果てには

 

 

・なぞの蕁麻疹

・幻聴

・慢性的な頭痛

・笑えない

・「迷惑をかけずに死ぬ方法」と検索し始める

・突然泣く

 

 

などなど

 

もうこれ完全にそうでしょ!!!

 

って症状が出始めました。

 

 

しかしプライドの高い私

 

誰にも悟られたくなくて

 

夫にも母親にも友達にも

 

誰にも相談せずに

 

過ごしてきました。

 

 

だけど

 

ある時迎えた

 

【 限界 】

 

 

夫にも母親にも友達にも

 

「 やばいかも 」

 

とホロリして

 

いざ病院へ。

 

 

無事に【 うつ病 】の診断書をゲットするのでした。

 

 

この次はうつ病から現在のように

 

【 毎日休日♪ 】となった

 

経緯を書きたいと思います♡

 

 

 

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧

 

🔔[ 今月の香り ]を販売中です🔔

 

 

アロマ精油をメインに使い

 

フレグランスを調合♡

 

 

今月にぴったりの香りを

 

調合してます🌿

 

 

調香師歴15年の技術で

 

【 いい香り♪ 】 を創ります。

 

 

詳細はインスタをご覧ください📌

 

 

 

 

お問い合わせはDMまで💌💫

 

 

🪄世界に1つの香り

 

オーダーメイドの香りも承り中です🪄

 

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧