世界に1つの香りを届ける調香師

 

なみです^^

 

 

突然ですが、、、

 

📣今回は自己紹介します!

 

 

 

現在は埼玉県に

 

住んでいます🏠

 

 

それまでは色んな

 

地域にいました

 

 

両親は札幌出身なので

 

戸籍は北海道

 

 

からの

 

宮城県仙台市

千葉県松戸市

大阪府枚方市

福岡県那珂川市

千葉県鎌ヶ谷市

茨城県竜ヶ崎市(ここまで幼少期)

東京都練馬区

埼玉県秩父市

東京都練馬区

現在

 

 

 

こんな感じで

 

・運動会は年に2回

 

やったり

 

・小学校は4校行ったり

 

あまり経験できない

 

体験をさせてもらいました✨

 

(両親の夫婦仲は

悪かったですがw)

 

 

だけど

 

友達には

 

めちゃくちゃ

 

恵まれていて

 

いじめにあったことは

 

ありませんでした。

 

 

(よく母は転勤族仲間に

いじめられてないことを

驚かれてました)

 

 

 

なので

 

私の潜在意識。

 

人間関係に恵まれる私!

 

 

これが備わっているなと思います。

 

 

そして

 

小さいころは

 

【 匂いフェチ 】

 

でしたw

 

 

ありとあらゆるモノを

 

におってました

 

 

匂い

 

臭い

 

におい

 

ニオイ

 

 

ほんとうに

 

なんでも嗅いでましたw

 

 

そしてよく母に

 

「みっともないから辞めない」

 

と怒られていましたw

 

 

 

そんな幼少期をすごし

 

香りに関わる仕事がしたい!

 

と思うように。

 

高校は進学校だったので

 

ほとんどの人が大学に進学

 

したんだけど

 

香りに関わる仕事がしたい!

 

と思っていて、

 

高校生のころはすでに

 

調香師になりたい!

 

と思っていたので、

 

大学に行く意味を

 

見出せませんでした。

 

(頑固な性格が発揮してますw)

 

 

そこで私は

 

絶対に受からないだろう

 

偏差値の大学を受験。

 

 

期待通りw

 

不合格。

 

調香師になるために

 

どうしたらいいのか

 

悶々としていて

 

「浪人生」という

 

道を選びました。

 

 

実家は裕福では

 

なかったので

 

浪人生の私には

 

出すお金なんてなく

 

アルバイトをしながら

 

予備校に通っていたところ

 

調香師の道が開けそうな

 

進学先を発見!

 

 

そこで勉強をして

 

無事に香料会社に就職。

 

 

晴れて調香師になれました!!

 

 

 

憧れの職業だったので

 

土日が来るのが

 

惜しいくらい

 

 

ずっと

 

香りのことを

 

考えていましたw

 

 

 

こんな感じで

 

私の調香師ライフは

 

スタートしたのでした!

 

 

次の記事では

 

 

順風満帆にはいかず

 

強制終了がおこった

 

話しをしたいと思います。