病院の評価 | 栄作文

栄作文

斎藤栄作の文

そんな訳でセカンドオピニオンへ行ってきた。肋間神経痛を疑い、今度は整形外科へ。

 

症状を細かく話すとレントゲンを撮って更に詳しく診てくれた。骨や肺に異常はナシ。帯状疱疹の前触れか?どちらにせよ肋間神経痛を疑って間違いないだろうと言われた。

 

どこかの医者と大違いだ。触った場所が胃だから「ハイ胃薬」なんて、医者でも何でもない。

 

最近問題になってるじゃない?グーグルマップで病院の評判を下げる口コミ。確かに名指しで勝手に評価するのはいかがなものかと思うが、いい加減な診断はもっと問題だと私は思う。

 

それはさておき、発疹が出ないか?朝晩チェック中。痛いらしいのよね、帯状疱疹て。現在の痛みはロキソニンで抑えてます。