ダイエット始めました❗ | 麹と発酵料理@しもだけ亭

麹と発酵料理@しもだけ亭

岩手県久慈市の小久慈焼8代目(予定)の嫁っこです
小さいころから発酵料理が大好きでとうとう発酵料理の教室を開いちゃいました~☆彡
酵素ジュースも発酵仲間なので、両方を組み合わせたおいしいお料理をお届けします!
器はシンプルであきのこない小久慈焼です❤️

こんにちは!

日本酵素マイスター®協会1級認定講師
発酵素料理研究家 しもだけですルンルン

ここ数ヵ月、自分史上最高体重になってしまいまして滝汗
遅まきながらダイエットを始めました。

朝はパンと飲み物だったのを、甘酒フルーツに変えました。

甘酒はずっと前から続けてますが、フルーツは今回初の試みです。
甘酒をアガーで固めてゼリーにしたり、そのまま食べたりしています。
パンは昔はそんなに食べなかったのですが、食べ始めるとどんどん食べたくなって、依存性があるのかなーと感じましたアセアセ

グルテンフリーまではいかないけど、ひとまずパンだけやめることにしたんですよね~

フルーツはいろんな種類のものを食べたいので、ミックスフルーツをかって、酵素ジュースで漬けておきます。

そうすることでフルーツのそれぞれの味の他に統一感がある味になってすごーく美味しいのですキラキラ

今回はお抹茶ですが、コーヒーだったり生姜ココアだったりを飲んでます。

なんとなく胃の回りがスッキリしてきたような気が…するラブラブ←そんな気がするだけかも?(笑)

また、途中経過をご報告しますねキラキラ

★★Instagramハートここから

★★Facebookハートここから

★★日本酵素マイスター®協会ハートここから

大阪市 淀屋橋 中崎町
堺市 北野田 堺東
岩手県 久慈市 盛岡市