金曜日 | 黒鬼玲主龍会長のブログ 徳島聾学校卒業生 聴覚障害者の世界
おはようございます。
ついに金曜日です。
嬉しいでしょうか?

今日も朝からコーヒータイムです。

ホントに 
東京は凄いです。
いろんな人がいて
楽しいです。

私が最も尊敬するのは
嫌われる勇気を持っている人です。
みんなも知っている通り
世の中はいろんな人がいます。
ほんで世の中は色んな考え方があります。
ほんでその考え方が本当に常識なのか?
疑いはありませんか?

例えば
高校生は茶髪や金髪等染め禁止とか
結婚式に行くとか
面接は必ずスーツとか
男性は青 女性は赤とか
男性はメイクをしてはいけないとか
レディファーストは当たり前とか
もうホントに
色々矛盾があると思います。
その常識を疑い
嫌われてもいいから
自分の考え方ややり方を
実行したり提案したりする人は
ホントに尊敬しています。

私も聴覚障害者に
生まれてきて
おかしいなぁと
思ったことは沢山あります。
嫌われてもいいし
常識が全て正しいとは思わないし
自分の考え方ややり方で
行動しています。

そういう
カッコイイ生き方を
している人は出世するだろうかなと
感じることもあります。

もう電車の時間なので
今日はここまで
では