退職です。長い間お世話になりました! | 2男1女。次男発達障害?!韓ドラにはまる母

2男1女。次男発達障害?!韓ドラにはまる母

次男、発達グレーゾーンかな。
めっちゃ不器用だけど、兄と剣道頑張って??ます。
完全同居のストレスあり。どうにかしたい!宝くじ当たらんかなー。
よろしくお願いいたします☆

約6年間努めた仕事を本日退職しました。


大谷翔平選手も6年間在籍して、今日入団会見って…。わたしと同じタイミングじゃん!!

と、なんだか勝手に親近感が湧きました(笑)

この先、大谷翔平選手を見ると思い出すでしょう。


ちょっと特殊?技術職?だったので、次の人に仕事を引き継ぎ…て、あんまり教えてこれなかったけど…どうにかなるでしょう!

めっちゃドキドキしたり、上手くできてよかった!て思ったり、心折れたり…いろいろとあったけれど、黙々と目の前にくる仕事をさばく。

というのは性に合ってた。


しかしね…。仕事量にムラがあり収入が安定しない。福利厚生がない。この先が見えない。てのがちょっと転職に繋がってしまった。

好きなことでも、仕方がない。という選択。


次の仕事は、独身のときにしていた職場環境にあるけど、大丈夫かな〜とちょっと心配。


来週からがんばってきます!