#ブログを始めたきっかけ | 2男1女。次男発達障害?!韓ドラにはまる母

2男1女。次男発達障害?!韓ドラにはまる母

次男、発達グレーゾーンかな。
めっちゃ不器用だけど、兄と剣道頑張って??ます。
完全同居のストレスあり。どうにかしたい!宝くじ当たらんかなー。
よろしくお願いいたします☆

ブログを始めたきっかけ

 

 

 なんだっけ??

と思い振り返ると2013年から?!みたいです!


確か、何日か前に投稿何回です!みたいなお知らせ来たっけな〜


始めたきっかけは、次男が発達障害じゃないかとめちゃくちゃ悩んで落ち込んで参ってた時期だった。

同じような人のブログを読んだり、情報を得たり、誰にも言えない愚痴や悩みを他の誰かに共感してほしかった。んだと思う。


全然投稿してない時期もあったけど、こうやって文章が残っているのは良いものです。

今は、次男も6年生となり、やや不得意があるけど、あの頃わたしが思い悩んでたほどのことにはならなかった。

友だちと楽しんで学校生活を送り、家族にも優しくしてくれます。


しかし、療育やら発達相談やら、療育センターに通ったりめちゃくちゃハードな日常送ってたな〜。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する