帰れと言われたら帰るのか… | 2男1女。次男発達障害?!韓ドラにはまる母

2男1女。次男発達障害?!韓ドラにはまる母

次男、発達グレーゾーンかな。
めっちゃ不器用だけど、兄と剣道頑張って??ます。
完全同居のストレスあり。どうにかしたい!宝くじ当たらんかなー。
よろしくお願いいたします☆

長男次男とも剣道をし、はや6年目。

次男は6年生となり指導が厳しくなります。


ここ最近よく、声が出ていない←6年生にして剣道で声が出てないと言われるのはマジださい。

ヤル気が感じられない。話を聞いていない。


まー、6年になるまでにも何度か言われてる。

本人は、がんばって声出してる。手を抜いてるつもりはない。と言い張るが、傍から見てるとそうは見えない。


この前は、ついに帰っていい。帰りなさい。

と怒られた。次男の姿にわたしも腹が立ってきて、連れて帰ろうかともう少しでなりそうだったけど、グッと我慢。もー、周りの目どうこうなしに怒鳴るところだった。


次、言われたら帰ろ。行くの辞めたらいいじゃん!て次男と話したけど、それはまた怒られるから嫌だ、とな…。まー次行くタイミングなくなって、剣道できなくなる…だろな…。長男、段審査あるから終わるまで静かに過ごしたいしな…。

しかし、帰ったらどうなるだろ…。て思ったり。正直、次男の剣道に付き合うモチベーションが今めっちゃ下がってる。

あ〜あ〜〜。辞められないけど、辞めちゃうか〜〜。


ていう、もやもや感。