わたしは、わたしであって、
 
あなたの妻やし
可愛い息子くんの母やけど
 
 
お手伝いさんじゃないーーービックリマークビックリマーク
 
…そんな風に思ったことは
ありませんか!?
 
 
 

 

 

 


 
(ゴミ捨ては任せて!)

 
 
 

 

 

 

こんにちは晴れ

 

おうちのキッチンから

麹でみんなを幸せにラブラブ

 

麹クリエイター

麹マスター

麹おやつクリエイター

 

 

坪井おりえですラブラブ

 

 

 

 

🍀初めましての方はこちら

自己紹介❤︎

 

🍀募集中レッスン

日吉駅前のカフェunwindさんにて

塩麹・醤油麹づくりワークショップ残2名

 

 

🍀麹にかける想い

わたしの想い

 

🍀麹活用法、レッスン、クリエイター講座等

お問い合わせ・ご質問は

☞LINE@へご登録ください💕

 

 友だち追加

 

 
 

 

(ご質問など,お気軽にどうぞラブラブ

 

 

 

 

 

 

麹クリエイター、麹マスターになる前のこと…

 

 

 

主人の転勤で

大阪から横浜へ引っ越して来て

 

 

地方銀行に勤めていたため

銀行は、退職

 

 

ちょっと憧れてもいた(笑)

専業主婦になったわけですが

 

 

 

まだまだ小さい息子くんと

慣れない土地で

日常生活を

普通に過ごすこと

 

 

今まで当たり前のようにしていたことが

転勤によって

難しいことになりましたあせる

 

 

 

毎日、おうちのことをして

息子くんのお世話をして

(当時、まだ1歳)

 

 

寒空の下

スーパーを探すところから始まった

転勤による新生活

 

 

 

初めての出産・育児で

ただでさえ

カラダもココロも

めっちゃ変わってるのに

環境までガラリと変わって

 

 

「変化には、けっこー強い」

なんとなく、自分のことをそう思っていたけど

 

当時は見事にノックアウト笑い泣き

 

 

 

 

自ら望んだ転勤とは言え、

主人も環境が変わっているのは同じ

 

慣れない満員電車でギューギューされて

責任のある仕事をこなす

挑戦する

 

そのプレッシャーも、

大変やんなぁ・・・

 

 

飲みにも行きたくなるよねー

飲み会も、あるよねー

 

飲んだ次の日は、お昼まで起きられないよねー

休日くらい、ゆっくりしたいよねー

 

 

頭では理解してたけど…

 

けどービックリマーク

 

 

 

あのう…

結婚式の二次会で、

あなた、

 

『トイレ掃除は、僕がしますウインク

 

って誓いましたよね!?

 

 

『ゴミ集め、ゴミ捨ては、僕がしますウインクウインク

 

って誓いましたよね!?!?

 

 

朝…っていうか、もう、お昼

 

いつ起きるか分からんから

ごはんの用意も、

息子くんと、わたしとは別ビックリマーク

 

ってことは、

食器洗うのも、二度手間ビックリマーク

 

 

起きたらごはんの支度と、

着ていたパジャマとベッドのシーツの洗濯ビックリマーク

 

 

長~いトイレの後は

もう一度トイレ掃除ビックリマーク

 

 

髪の毛セットのために

洗面所を占領すること5分

 

 

『出かけよか~~』

 

『え?なんで怒ってるん?』

 

 

 

いやいやいや

待て待て待て

 

なんでっていうか、

もうこの日常が怒りの源やろ…笑い泣き

 

 

共感してくださる方、

いらっしゃいますか笑

 

 

 

この頃のわたしは

 

やりたいこととか

好きなこととか

 

夢とか

目標とか

 

そういう

『わたしの幸せ軸』

が全くなかったんですよねあせる

 

 

だから、

主人に対して

平たく言うと、

めっちゃムカついていたんですが笑

 

 

自分の憧れていた部署への異動が叶って

自分のやりたい仕事をしていて

家では自由に過ごしている

 

そんな主人のことが、

ただただ羨ましかったんだと

思います

 

 

だから

 

うちはお手伝いさんちゃうわームキー

 

って、イライラしちゃってましたあせる

 

 

 

 

妻になったから、

母になったから、

 

ガマンばっかせなアカン

そんなことは、ないビックリマーク

 

 

麹に出会って

麹クリエイター、麹マスターになって

 

子どもにも、

世界にも、

未来にも、

 

『麹』

を伝えていく、

伝えていきたい

 

 

そう、思えるようになった

今は

 

 

 

もう、わたしは自分のことを

”お手伝いさんみたい…”

 

なんて思わなくなりましたビックリマーク

 

 

 

わたしも、

『幸せ軸』が持てたからラブラブ

 

 

 

みんなそれぞれが

好きなことをして、

でも、お互い協力し合う

家族はチームビックリマーク

 

 

自分の『幸せ軸』を強くしながら、

それを職としながら、

家族も健康も守れるラブラブ

 

 

妻、

 

母、

 

そして

麹クリエイター、麹マスター

 

 

今の自分が一番幸せですラブラブ

 

 

麹に出会って

麹で幸せになる女性が

これからも増えていきますようにラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの食生活は

ママが担っている部分が

大きいです🎁

 

 

それは

愛するわが子への

プレゼント🎁

 

 

それも毎日…!

3食に加えて,おやつも!

 

 

身体も心も

育むことのできる,

プレゼント🎁

 

 

気負いすぎず,

楽しながら,

でも栄養もたっぷり☺️

 

 

そんなプレゼント🎁

【麹】が叶えてくれますドキドキ

 

ぜひ【麹】に

出会ってくださいねドキドキ

 

 

 

 

麹クリエイター講座については

協会HPもぜひご覧くださいキラキラ

協会ホームページ

 

家族まるごと健康にしてくれる

 

【麹】キラキラ

 

まずは出会ってみませんかアップ