魚鱗の陣 | eirinのブログ 日々の風景

eirinのブログ 日々の風景

おばちゃんのひとりごと

一昨年


刀ミュさんから『乱舞野外祭』のお知らせがありキャストが発表された時


どんな戦いになるんだろうと考えたけど


結果《魚鱗の陣》だったなぁと改めて思う


魚鱗の陣は三方ヶ原の戦いで武田信玄が用いた陣立て


何処かが崩れても決して総崩れしない鉄壁の構え


私には『乱舞野外祭』がその鉄壁の構えに見えたんだよね(あくまでも個人の感想ですが…)


ちなみにこの三方ヶ原の戦いで徳川家康が敷いたのが《鶴翼の陣》


家康公唯一の負け戦となったんだよね



この秋新たな戦い、というか祭り『玖寿 乱舞音曲祭』が発表された


だんだんと古参のキャストが少なくなって新キャストが増えていくのは淋しくもあり楽しみでもあるのだけれど


次はどんな戦法で来るのか


わくわくしながら待つとしましょう