こんばんはニコニコ




土日が終わり
今週もスタート。



もはやどこが区切りかわからないくらい
週末も習い事や試合の予定で
もりもりだけど
月曜日に2人が無事に
学校に行く事ができると
ホッとします。




午前中少し時間があったので

貴重すぎる1人タイム目がハート


ハロウィンの時期に

みんな体調壊して

イベント何にもやらずだったので

もうクリスマスモードに変わっていて

びっくりポーン





さて
この貴重な1人時間にやること。



まずは
子供達の学校や習い事の予定を確認。



提出物期限とか持ち物とか
忘れないように
タイムツリーにバンバン入れていきます炎



タイムツリー
何度も書き直しできるし
サッカーの予定なんて
変更だらけだから
とっても便利グッ




そして今日やることで
1番大事なことは

予防接種履歴の
確認と予約!!



と、いうのも
この前お兄ちゃんが
まさかの水ぼうそうになり
予防接種の大切さを改めて感じたのと


同じタイミングで
こちらが届いたから。



ジフテリア、破傷風

2種混合の予防接種予診票。


この用紙

久々にみた滝汗




この予約をする時に
母子手帳見てたら
もう一つやっていない予防接種を発見!!!!





それは
日本脳炎の
追加接種。


確か2年くらい前に
日本脳炎の予診票が届いたのですが
そのタイミングで予約しようとしたら
ワクチンがなくて
まだ1度も打ったことのない人達が優先
と、受けられず。



そこから2年間
すっかり忘れて放置していました。



小児科に電話して
ワクチンがあるか聞いてみたら
え?ありますけど?って感じだったから
ワクチンがなかったのは
きっと2年どころか
もっと前の事だったのかな滝汗




そんなこんなで
思い出した予防接種を
2つ無事に予約グッ



あとはその予約した日に
体調万全でありますようにお願い




注射嫌いのお兄ちゃん。
久々の注射だから嫌がるだろな……。。