こんばんはニコニコ





今日は午前中

お兄ちゃんを

サッカーの試合会場へ送り届け



午後はえいちゃんと将棋会館へ。




夏は毎週連れて行けてたけど

最近週末が忙しくて

1ヶ月ぶりになってしまったあんぐり





早く行きたすぎてダッシュ笑


将棋会館にある

将棋道場へ

今年の1月から行き出して

14級スタートで今は5級。




当たり前だけど

級があがることに

昇級するのが難しいから



だからこそ

毎週連れて行ってあげたいんだけど

電車乗り継いで行かないとだから

なかなかもやもや





来週もなんとか

連れてきてあげないとグー!!





藤井聡太八冠達成記念グッズ

おいてあったキラキラ




そして



家では昔買ったこれを

今でもずっと使ってるんですが


スタディ将棋以外の

将棋が欲しいといいだしました滝汗


クリスマスプレゼントかなーープレゼント





将棋会館で販売してたけど

高価すぎるものもあって

びっくりポーン