こんにちはニコニコ




今日は友達と


わんこそば

たち花


というお蕎麦屋さんへ

行ってきましたスプーンフォーク







目的は

お店の名前にある通り


わんこ蕎麦キラキラ



まず席につくと

薬味や天ぷらなどが出てきました。


先に食べちゃうとお腹ふくれちゃうから

あくまでもお蕎麦食べてて飽きたら

味変のために食べてくださいねと。


(わんこ蕎麦が終わった後に

ゆっくり食べました◎)




そしてお蕎麦!


わんこエプロンをつけて



スタート!!

食べてる間はもちろん写真とれず。



5杯食べたら

おはじきを隣におく

というシステムだったので

自分で口に出して

今何倍目なのかを把握しながら

食べましたグッ



お店の方の

元気のいい掛け声に

後押しされて

最初の30杯目までは

すごいスピードで食べられたけど

だんだんお腹にたまってきました不安



でも


80杯食べたら

記念品がもらえるということで

みんなで80杯達成!!




お腹いっぱいすぎる。




記念品もらって満足満足。




感覚的には1時間くらい

食べていた気がしたけど

終わって時計見たら

30分もたっていなかったあんぐり






お蕎麦屋さんを後にして

デザートタイム♡




別腹とはこのこと。