こんにちはニコニコ



ヘルプマークのはなし。


えいちゃん
今までヘルプマークはつけていたけど

ランドセルにつけてるだけで

裏面に何にも書いておらず。




前に交通事故にあった時に

救急隊の人に

せっかくつけてるなら

裏面に情報を

書いておいた方がいいですよ!

と言われて




 

ずっと書かなきゃ書かなきゃと

思いつつ

そのままにしてしまっていて…



ようやく書いて

貼りました!!

(↑ちなみに私は駅でもらいました。)



かかりつけの病院

電話番号、主治医

簡単な疾患名…



書きながら

ふと思ったけど



けっこうな

個人情報だなと。あんぐり




今学校の名札もつけないくらい

個人情報に厳しい

この時代に

少し不安になったけど



何かあったときに

やっぱりすぐに連絡できるかできないかで

状況が変わってくるなら!!

と思い書きました。




まぁ何もないのが一番なので

何もないことを祈りますがお願い






ただこのシール普通のシールだから

粘着力弱くてすぐ取れちゃって

両面テープでしっかり貼り直したけど

時間な問題かな滝汗




貼るタイプじゃなくて

差し込むタイプにしてほしいグー










イベントバナー