こんばんはニコニコ




今日は母の日。



お兄ちゃんが1人で
買ってきてくれた花束。





ママは赤が好きだから

赤いお花にしたよ!



と。




ここまでは


ありがとーーーう泣目がハート目がハート


と、

感激でいっぱいだったんですが…






その後に


貯金箱のお金

ほとんど

なくなっちゃったよ!!



とニコニコ言うお兄ちゃん。





ん??真顔



 

いくらしたの?


と聞くと


3600円!


と。




たっか!!ポーン


え!?

思わずそんなに高かったの?!


と言っちゃったら



ダメだったかな…

と目がうるうるしてきて。




そんなお兄ちゃんの姿を見て

ハッとなり

怒ってはダメだ!と冷静に。




すっごく嬉しいけど

貯金箱のお金ほとんどなくなっちゃうなら

もう少し安いのでもよかったんだよと

気持ちを抑えながら言ったら


でもこれが一番綺麗だったから…


と。



そっか、そうなんだね

ありがとう!!

と言ったものの



頭の中では


高いとか安いとか

お金の感覚ってどうやって

身についていくんだろう??


と不安な気持ちが

頭の中をグルグル笑い泣き



お金をつかっていくことで

自然と身についていくのかな?





でもやっぱり

いろいろ考えて買ってきてくれたのは

嬉しい


しかも1人で買いにいくだなんて

すごい成長だ…



と、花束を花瓶にうつしながら

ひとりで余韻に浸っていました花




ありがとう♡