こんばんはニコニコ



昨日お兄ちゃん社会科見学だったのですが
持ち物の欄に

アイマスク

とあってビックリポーン



どうやら最近は
酔いやすい子が多いので
酔いにくくするグッズっぽい。



私の時代は酔いやすい子たちは
バスの前の方の席に集められてた
イメージだけど

今の時代


数名の子を特別扱いできないからなのか
酔いやすい子が増えたからなのか


各自しっかり対策してね!
という感じ。



ということで、

車酔いセット

エチケット袋に酔い止め。


そして

急遽買いに行った

ケース付きの

折りたたみアイマスク。


さすがダイソー。


なんでもある!





社会科見学の前日の

夜中も明け方も

ちょこちょこ起きるほど

ワクワクしているお兄ちゃんをみて


自分も遠足とか社会科見学とか

大好きだった事を思い出して

懐かしくなりました花




帰ってきて

感想を聞いたら

アイマスクのおかげで酔わなくてすんだと。


アイマスクしてる人どのくらいいたか

聞いたらけっこういたみたいで。


アイマスクしてる小学生が多いバス…

想像するとおかしい真顔




時代は変化しますねバス





4年生の最後に

楽しい思い出ができてよかったね拍手