こんにちはニコニコ



昨日は義実家へ行って

みんなで初詣へ。




焚き火なんて

最近なかなか近場で見られないので

子供達興味津々。


出店がでていて

お正月って感じでした門松


いとこのお兄ちゃんと。

中学1年生なのに165センチもあって

びっくりポーン


中学に入学してから

10センチくらい急に背が伸びたんだとか。



声も低くなってて

いつも大きいと思ってるお兄ちゃんが

小さく感じましたお父さん




みんなでワイワイご飯スプーンフォーク



えいちゃんは

じいじとエンドレス将棋泣き笑い




毎年お正月に

みんなでご飯食べていて

思うこと。



昔は誰かが泣いたり騒いだり

ギャーギャーワーワー

賑やかだったけど



子供達が大きくなり

毎年どんどん静かになっていって

感じる


子供達の成長と

若干の気まずさ笑。



昔は子供達が騒がしすぎて

シーンとすることなんてなかったけど

今は子供達がお利口に食べるから

大人が頑張って話さないといけない感じ泣き笑い




昔は

あーせっかくのご馳走

ゆっくり食べたいー


なんて思ってたのに

なんて贅沢な悩み。





そんな元旦でした鏡餅




今年もよろしくお願いします門松


ブログを読んでくださる皆様にとって

今年1年良い年でありますように♡