あと数時間でえいちゃんが産まれて3年。



3年前の今頃は計画分娩だったので
大学病院に入院をして
いろんな事への緊張や不安で
心臓がバクバクしていた頃です。




そして
12月9日。

せっかく産まれてきてくれたのに


目を覚ます事も
泣く事も
母乳やミルクを飲む事もできない


そんな状態の我が子をただ見守る事しか
出来なかった数ヶ月。



ほんとにほんとに辛くて
頭がおかしくなりそうだったので

まさか3年後に
こんなに大きく成長してくれる姿は
少しも想像もできませんでした。




心臓も泌尿器も目も完治はしていし
まだ一言も話す事ができないとか
発達面にも問題ありで

これから一体どうなるんだろうって
不安な事を数えればキリがないけど



でもあのすごく大変な時を耐え抜いて
生死をさまよいながらも何度も生き抜いた
強い生命力を持った子だから


これからの事だって
乗り越えられない訳がない。






そんな頑張り屋で強いあなたを
ママは誇りに思います。




完全にコウノドリの影響で
頑張らせてごめんね…
と考えてしまいそうになった時に
こう考えるようにしました。


そうすると不思議と気持ちがプラスの方向に向き
力がわいてきます!





産まれてきてくれてありがとう。




ほんとにほんとに
感謝の気持ちでいっぱいです。



明日は楽しいお誕生日会にしようね♡