朝9時前について点眼、診察。





急遽、採血とレントゲンも必要になったので
さっき全部終わりました。


 

今日は義眼を入れるか入れないかの話をしにいったのに、なんだか義眼どころじゃなくなりました。





瞳孔が開いた状態で診察してもらった結果
病状が進行している可能性があるので
全身麻酔をかけた状態での精密検査が必要だといわれました。



正常とされている右目もここできちんとみておいた方がいいと。





本当ならすぐにでも
お願いします!
といいたいところだけど
えいちゃんの場合心臓に爆弾を抱えているので、全身麻酔をする事がとても高いリスクにつながります。




そもそもこちらがお願いしますといっても
麻酔科の先生から断られてしまう可能性も。
(以前に尿道下裂の手術をそれで断られました)






進行の早さがわからないため
できるだけ早く精密検査を行う必要があるみたいなので、とりあえずまず心臓の病院の主治医に電話をして今のえいちゃんの状態で全身麻酔が可能かどうかをきいてみないと。




それでもし平気だったら
早急に眼科の主治医宛に手紙を書いてもらわないと。



そうしたら検査の日程決めて
麻酔科の先生にえいちゃんみてもらって





あとはなんだろう。






はぁ
最近病院と離れた生活してたからか
なんだか頭が追いつきませんえーん





とりあえず右目も左目も
これ以上悪化しない事を祈ります。





神様。。