今日はお兄ちゃんの入園式でしたニコニコ


桜は満開♡


どれくらい理解しているのかはわからないけど本人なりに何か感じていたようで緊張してました。




入園式のあとにクラス懇談会があって
その時に子供たちとは別々だったんだけど
迎えにいくとみんなが遊んでる様子を遠目からみてるお兄ちゃん。


でも先生に声をかけてもらって
仲間に加わって遊んでいたのでホッ。


心配でたまらないけど
こうやって成長していくのね(ノ_・。)




入園式のあとはみんなで
ご飯食べに行きましたご飯




仲良しなふたり♡




それにしても今日平日なのに
お父さんの出席率すごく高かったなぁ。


今日は4月1日で年度代わりだし
うちのパパはぜーーーったいに無理だから
びっくりでした。





でもじいじばあばが来てくれたので
お兄ちゃんも嬉しそうだった(´∀`)




改めて入園おめでとう♡




初めての集団生活できっと最初は戸惑うこともあると思うけど、お友達たくさん作って楽しい保育園生活になりますように\(^_^)/